これから就職という荒波に乗る後輩たちへ

こんにちは!

投稿をおざなりにしてしまい大変申し訳ございません。

私自身の環境の変化でなかなかnoteを開く機会を作れませんでした。

そんな中、今回はスポーツの視点ではなく、今大学4年生の方々に何か伝えることができたらなと思い、またnoteを書き始めました。


私も今現在一年目として社会人をやっておりますが、こんな言葉を耳にしましたでしょうか?

「終身雇用の崩壊」

今現在の20代は感じているのではないでしょうか。

え、この会社で40年近く働くの?


私も思っていますし、そんなことは決して無いとも思っています。

身近に若手の社会人の先輩がいるなら伺ってみてください。

先輩、今の会社でどれくらい働くんですか?と。


多分多くの先輩が嫌だけどって続くのではないでしょうか。

現状に満足して働いている人はなかなかいないと感じます。

そこで私から伝えたいことは一つ。

「嫌になったら辞めてやるよ」

この気持ちを持って働いて欲しいんです。
今は昔ほど転職に対してのハードルも高くありません。

どんなに大きな会社でもコロナの影響で右肩下がりです。


いつだって俺の方から離れてやるよ。


この気持ちが一番肩の力を抜けて自分のしたいことをできる心持ちです。


本当に辞めなくていいんです。ただ、会社に自分の生涯を費やす、といった精神はもう古いのではないでしょうか。


自分はどう生きて生きたいの?


今一度人生の設計図を立ててみてはいかがでしょうか?

今の時代情報はいくらでもあります。

行動したもの勝ちです。

是非自分の幸せを追い求めて共に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?