歌詞について考える

音楽を聴くことが好きで朝から晩まで一日中音楽を聴いているのですが、聴く事にあたって1番重要なのが歌詞。一回気に出してしまったらずっと気になってしまう事ありませんか?

私の場合。。

「明日春が来たら君に会いにいこう♫」

🤔

いや、春夏秋冬気にせずいつでも会いに来て😂w

「ひとりにしないで奴隷でイイから」

🤔

いや、奴隷は無理すぎるwwww

「男の子って少し悪い方がいいの」

🤔

いや、真面目が1番でしょ😂www

「ジョニーに伝えて 千円返して」

もうくれてやれ🤣🤣🤣


などなど他にもありますが気になると歌詞に心の中で突っ込んでしまう私、、、

逆にダントツで1番好きなフレーズが!

「手でピストル真似て 涙を飲む私」

どういう感情なのかまったくわかりませんが

表現最高すぎる😭✨✨✨

カッコイイ。。。

よくこんな文思い付くなぁ。。

松本一起さん👀✨

昔作詞家になりたくて結構詞を書いてたのですが、、

また書こうかな✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?