見出し画像

もう梅雨入りですか•́ω•̀)?台風の影響ですか?ハイポネをガッツリ買いました😂

嫌ですねぇ〜
今日の雨でひと月分の雨が降るらしいですが
朝から・・・昨日の日付が変わるくらいから降ってます。

そして、強風ぶんぶん🌀🌀🌀

ビシャビシャなベランダ菜園☔️

もう、雨が叩きつけて☔️
眺めるしかできません🥺

早く雲が流れてくれるように神頼み☀️

今年の梅雨は
【陽性梅雨】だそうです!

集中豪雨のちに晴れ間が出て湿気ムンムン

どうやらゲリラ豪雨が多い梅雨だろうと
(*꒪⌓꒪)

土いじりをするようになって習慣化したことが1つあって✋

起きたら、すること
お天気アプリで確認!!!

以前は旅行とかそんな時にしか使わなかったのに🤣

雨が降るのか降らないのかで
水あげをする、しないとか

ホント、好きなことにはマメになれるんです😇

好きこそ物の上手なれ!

なので、やりきると一気に手放すこともあります😅

そして、今回はハイポネックスをガッツリ買いました😂

家庭菜園なのでなるべく小さいサイズをとて通販で購入しました✋

けども、結果デカいというwwwwww

ハイポネックスさんの動画
とくに枝元さんの動画をよく観てて
(窒素過多からたどり着いたんですけどね)
初心者🔰の私にも分かりやすい

ひとつ言うていいですか|´-`)チラッ

枝元さんの喋りが
どうしてもジャパネットたかたの高田さんにしか聞こえない🤣

悪口ではないです😇
それだけインパクト強いんですよね😂
だからクセになるというか😂
観たことない方は是非‪(っ ॑꒳ ॑c)

ちなみにリキダスも所持しております

ハイポネックス液肥
ハイポネックス微粉
ストレスブロック活力剤
リキダス活力剤

この4種類あったら
なんとか梅雨を乗り切れるんじゃないかと
✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

それに観葉植物🪴もいるので
なんとかいけるんじゃないかと(安易)

失敗は成功のもと!

だから、失敗して考察して植物‎を知る

通勤コースには沢山のキャベツ畑があって
やっぱり、土が違うなぁとか

どくだみさん🌸

この時期になると突如として現れる
どくだみも綺麗に咲くわけですよ

だから、肥料が良ければいい訳じゃないし
土が良くてもいい訳じゃないし

全ての条件が合致して
見事に生きてるわけですもんね☘ ̖́-

植物からも学ぶことたくさん!
ありがとう😊

ペット栽培のミニ大根さん

この悪天候での休みは
大根さんの発芽の様子を眺め

また、ミニキャロ🥕さんの発芽が良くないので撒き直しして過ごそうと思います😊

(外が強風過ぎて出れません🌀)

今回も長くなりましたが
自己満noteにお付き合いありがとう(*ˊᗜˋ*)/

くれぐれも外出される皆様
足元、視野にご注意くださいね🥺

でわでわ・:*+.・:*+٩( ´ω` )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?