見出し画像

ついに!赤くなってきた🍅さんとラディッシュの花が咲きました🌸

みなさまぁ〜(*」´□`)」

ついに第1果🍅ちゃんが
赤くなり始めましたわよ〜♡

こどもの日に実を付け始めた
可愛い可愛い1果ちゃんがついに赤くなりだしてワタクシ甘やかしそうです🤣

色々と調べて前回書いたと思うんですが
赤くなるには光よりも温度!

積算温度!!!

と、いうことを知って
不織紙で包んでみたところ
ここ2日間の太陽のおかげで一気に赤味がついてきました☀️

不織紙で包んだいっかちゃん🍅

なんか、よくわからないけど
ソワソワしてるワタシ🤣

そして・・・・
ラディッシュを1株よく育たなかった子を
放置していたら

ぎゅーんと伸びて花が咲いたラディッシュさん

ええ。
花が咲いてて
びっくり((((;゚Д゚))))

あれま( ˙-˙)って思ったんですけど
ラディッシュの花見たことないし
可愛いじゃないか!ってことで

今日のラディッシュさん🌸

あっという間です。
この2日間でこんなに咲いた🌸

薄ピンクの花なんです🌸

やっぱりアブラナ科ですよね( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

菜の花にそっくりじゃないですか!!!!!

ぶっちゃけラディッシュさんの最終形態が
よく分かってないんですけど
こんなに可愛い姿を見せてもらって
ほっこり(◍︎´꒳`◍︎)

色々奮闘してますが☝️

植物が成長してる姿が
毎日毎日違うことで
自分自身にも生きがいが
あったりしてます♥️

私はすでにアラフィフに手が届いてる間近なので色んな経験をして生きているけど

やっぱり
知らないを知るは大事

失敗も大事(๑•̀ㅂ•́)و✧

ってね笑😃

なんか、やっぱり
ただただ毎日を過ごすよりも

目標があるって大切だな♡

って思いました☺️

勢いで書いちゃいました🤣
今回も最後まで読んでくださってありがとう(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

また、遊びにいらしてねぇ〜♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?