見出し画像

『君に夢中』

本当はいつもゴハンをもっと食べたかった。
きっとワタシの体のことを想って
あなたはゴハンの量を減らしてくれているけれど。

最近テレビ画面に映った美味しそうな犬用のケーキ。
なんだかイチゴがたくさん乗っかって
ワタシの背より高く見えたわ。
食べたいわ。

今日の朝ごはんも昨日の朝ごはんと同じ。
もっと言うと、昨日の夜ごはんは朝ごはんと同じ。
わかっているわ。
あんまり食べ過ぎるときっと太ってしまう。

散歩にたくさん行かなくちゃね。
あなたと散歩に行かなくちゃね。
そしてその散歩で出会ういろんな草花や犬や猫や人間と
たくさんお話するのよね。

でも食べたいな。
きっとおいしいケーキを食べたい。
でも毎日はダメよね。
だって太り過ぎるとあなたと一緒にいられる時間が
少なくなってしまうかもしれないから。

同じごはんでも我慢する。
だってあなたと一緒にもっと長くいたいもの。
でもね。
たまにはこんな
大きなケーキを食べたいな。
そしてあなたと笑いたい。
大好きなあなたと笑いたい。

だから私は君に夢中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?