Happy Tree Street2021 グランフロント大阪TMOコラボ企画 『スノヲとスノミ2021』 ③「Sapporo Parallel Museum2021 視察編―札幌第一ビルー」

今回の僕スノヲの重大な任務!
それはSapporo Parallel Museum2021の現場の状況を同僚に伝えること。
札幌駅前通を中心とした街なかとWeb上で並行してアート作品を展示している企画。
設営中の様子はもう報告済みだから、今度は会場に行ってみよう!

第一ビル1F

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
《札幌第一ビル4階》
スノヲ  「あ、イマムラさんこんにちはー! 」
イマムラ 「ようこそ、いらっしゃいました♪今年のテーマは、『幕を開ける』です。札幌駅前通は地下と地上があって、雪が降ると一夜で景色が変わって、別の世界が誕生したような感覚になるんだよね。その都市の特徴とリンクするようなパラレルな世界、仮想と現実を行き来する体験、新たなまちの可能性を見出す機会を創りたいと思ったんです。」
スノヲ 「だから、現実空間とWEB空間と異なる作品があるんですねー。」
イマムラ 「そうなんです!今日来てもらっている札幌第一ビルには2つの作品の展示と連携企画の映像作品を流しているの。現代美術に触れる機会が少しでもまちに増えたらいいなーと思っているんだ♪」

第一ビル①

スノヲ 「なるほどー。実はグランフロント大阪でも、世界へ羽ばたくアーティストをサポートするプロジェクト『ART SCRAMBLE』に取り組んでいるから、勉強になります!!」
イマムラ 「見に行きたい!今度行ったら案内してね!」
スノヲ 「もちろん!それじゃ僕、スノミが待っている次の会場に行ってきまーす!イマムラさんありがとう❤️」
イマムラ 「いってらっしゃーい!」

第一ビル


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


Sapporo Parallel Museum2021(サッポロ・パラレル・ミュージアム)
日 時:2021年12月3日(金)〜12日(日) 11:30-19:30
会 場:会場|ヒューリック札幌 仮囲い(北3西3)、miredo 2F(北3西3)、札幌第一ビル4F(北2西3)、北海道ビルヂング1F(北2西4)*12/5,12休館、赤れんが テラス1F(北2西4)、日本生命札幌ビル 1F・B1F(北3西4)
主 催:札幌駅前通地区活性化委員会
W E B: https://www.parallelmuseum.com/

#happytreestreet #スノヲとスノミ #札幌駅前通 #札幌観光 #札幌イルミ #札幌夜景 #さっぽろホワイトイルミネーション #sapporoparallelmuseum #サッポロパラレルミュージアム #札幌第一ビル #グランフロント大阪 #ART SCRAMBLE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?