見出し画像

Happy Tree Street2022 グランフロント大阪TMOコラボ企画 『スノヲとスノミ 特別編』

「古道がおりなす光のハーモニー@アカプラ」

《札幌市北3条広場アカプラ 12月1日 16:28》
今日から札幌!やっぱり大阪と違って寒い!
でも雪の気配があって、スノーマン的にはとても心地いいわ。



札幌にきたら、映えスポットに間違いないから、必ず行ったほうがいいわよってスノミに言われていたのがアカプラ。赤れんが庁舎が目印って言われたけど、あの工事中の建物が赤れんが庁舎なのかしら?



《札幌市北3条広場アカプラ 12月1日 16:30》
3・2・1・・・
スノコ「わっ!ついたわ!!ブルーとホワイトの演出なのねー、キレイ!!」

ウッチー「もしかして、スノコさん??」

スノコ 「もしかして、札幌のウッチーね!初めまして、梅北スノコと申します!」

ウッチー「ようこそ、札幌駅前通へ!今年アカプラのイルミネーションはリニューアルしたの。このアカプラは札幌で最初に舗装された道なの。だから、今年のテーマは『古道がおりなす光のハーモニー』で、光と音で演出したイルミネーションを展開しているの。」

スノコ 「歴史と紐づけられたテーマって素敵!あら、足元もいろんな光に変わるわ!」

ウッチー 「5分間のショーになっているから、楽しんでね!あとこのアングルから撮るのもいいと思うよ。あと、アカプラから見える商業施設4つもいろんなクリスマスの装飾をしているからぜひ見ていってね。」

スノコ「私の腕がなるわ!いい撮影アングルを探すわ!」

早速、見どころを探すスノコでした。




* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

アカプライルミネーション2022-2023
日 時:2022年11月22日(火)〜2023年3月14日(火)16:30-22:00
会 場:札幌市北3条広場(アカプラ)
主 催:札幌駅前通地区活性化委員会
W E B:https://www.sapporoekimae-management.jp/contents/akaplaillumination/

同時開催

Happy Tree Street インスタグラム写真投稿キャンペーン

https://note.com/happytreestreet/n/nf8e743af6424

グランフロント大阪✖札幌駅前通 大阪・札幌おみやげTwitterフォロー&ハッシュタブキャンペーン

https://www.sapporoekimae-management.jp/osaka-sapporo-omiyagecp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?