見出し画像

森の中のカジュアルフレンチ | アマン東京

平日のランチタイムに所用で大手町へ。
そういえば”森のレストラン”、ザ•カフェ by アマンを思い出して予約なしですが行ってみました。

森の緑がインテリア⁈ 心地よい空間

木々のなかにカフェが!

大手町のOTENOMORIにあるザ•カフェ by アマン。緑に包まれた場所にあります。

ラグジュアリーホテルのカフェ、わくわくします
洗練された空間、さすが外資系ラグジュアリーホテル


カトラリーたちもオシャレ

予約していなかったのでダメかしらと思ったのですがカウンターに通していただきました。
オープンキッチンで調理光景、木々の緑が見えて特等席とばかりに楽しみました。

下皿が木の葉のデザイン。グラスも合わせてグリーンカラー

平日限定のランチコース

前菜、メイン、デザート、コーヒーor紅茶がセットになった平日限定コース(¥4,681)をチョイス。ここはやはり泡をと思い、グラスシャンパーニュもオーダーしちゃいました。
スパークリングがなくて少々予算オーバー、でもせっかくならと張り切ります。

はじまりのスープ
さっぱりといただきます
メインの天然真鯛のトマト煮込み
ソースたっぷりでした
デセールの柚子のパルフェ

さすが外資系のラグジュアリーホテルのカフェ。インテリアやカトラリーなどとてもオシャレでした。
カウンター席からキッチンが丸見えで、作り置きした鍋のスープや冷蔵庫のスイーツをお皿に盛り付けたり、メインのソースが小分けパックになっていて都度温めたり…。工程がわかるのも興味深かったです。

カウンターからキッチンや外の木々が見えます

●ホテル: アマン東京
●場所: ザ•カフェ by アマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?