見出し画像

私が蓮に沼ってしまいラブライブを引退できなくなった理由


第1章:蓮ノ空との出会い

冒頭に
この時の私はラブライブはもう引退して他界に行こうと考えていた。
蓮ノ空が始まるという事で軽い気持ちでキービジュアルを見た事が始まりである。
この時の私はまだ蓮ノ空に沼る事など予想だにしなかった。
後ろ姿だけで右から2番目の子がいいと直感で感じたからだ。
そこから私の瑠璃ちゃん推し生活が幕を開けるのであった。

第2章:リンクラ配信開始

いよいよ4月15日リリース開始
あらかじめダウンロードしていた私だったがやり方がわからない。
どうすればいいのか全くわからない。
月日は流れメインはストーリーと少し課金してガチャだけ回すようになっていた。
ふと気づくと瑠璃ちゃんのURが毎回出ている事に気づく!
推し愛があると出せると勘違いしてしまった事が最初の沼に落ちる始まりであった。

第3章:オタ聖地へ行く・・・・??

早速聖地金沢にに行かないと思い立つ!
ところで金沢ってどこだ?この場所はどこだ?全くわからない。
ひたすら検索して卯辰山展望台にたどり着く。
思い立ったが吉という事で5月5日に車をぶっ飛ばして奈良から金沢まで行くことに。
友達と2人で行くことになり卯辰山に到着!
オタ誰かおるからすぐにわかるやろ?と行く前は思っていた。
しかし現実はそうはいかなかった。
なんと到着すると近所のおじさん一人しか居ない。
え!?間違えた?でも住所ここやなぁ?間違いないはずだ。
思い切っておじさんに聞いてみたらここで合っているとの事
聖地巡礼があまりにも早すぎて誰も居なかったのである。
詳細はまた聖地巡礼編で語ろう。

おじさんはここにあるベンチでごはん食べてました。
寝そべりがまだ出てなかったので鞠莉ちゃんと来ました。

第4章:ライブ初現地へ行く

私の蓮ノ空初現地は~Bloom the Dream~である。
もちろん両日参戦
奈良からパシフィコ横浜まで車を飛ばして向かう。
正直席も後ろでかなり良くなかったので乗り気ではでは無かった。
ライブが始まると乗り気じゃなかった自分がテンション壊れていた。
ドリビリから始まりド!ド!ド!・ハクチュウ最後はドリビリ
全ユニットイカれてる位最高に輝いていた。
「まじかぁ!?最高やんけ!」気づくと感動して泣いていた。
私の初ライブはこうして幕を閉じた。

第5章:良席すぎて無事昇天

1ST~RUN!CAN!FUN!~が始まった。
さすがに遠征続きで予算オーバーw
愛知両日だけ行くかぁ!!
11月寒い中また車を飛ばしてAichi Sky Expoに到着
まだこの時席ガチャ観て居なかった。
確認するとよく分からない席だった。
とりあえず開場したので行くかぁ!
ふぁぁ!?サブステのほぼ真横2列目!?
やっばい席来たやん!これも推し愛だな!と自負笑
いつもの瑠璃ちゃん法被を纏って全員をフル応援!まじで喉がお亡くなりになるかと思う位声出したなぁ!
無事かんなちゃん以外のレスをもらうが・・・肝心のかんなちゃんからのレスがない!?終演までなくて帰り泣きました笑
緊張していてレスどころでは無かったんだと思いますw
※緊張しないって聞いた記憶があるが・・・・・笑

第6章:終わりに・・・・・・

正直まだまだ語ることは山ほどあるが私が沼った経緯と思い出を今回は語らせてもらった。
異次元フェス・ユニット甲子園にも参戦し、蓮ノ空をこれからも全力で応援していく事を決めた。
当然Fes応援上映大阪会場にも行っている。(11月だけなくすww)
2ndも千葉と兵庫とりあえず両方円盤10枚積んだ。連番と合わせて20枚
無事全通出来る事を祈るだけである。
いつもは馬鹿な事言ったりしてる私ですが、今回真面目に書きました。
長々と付き合って頂きありがとうございました。

推しのダブルパンチや!


11月だけなくしました。

#蓮ノ空感想文




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?