見出し画像

人の縁

どーもトンチキです。

皆さん、巡り合わせって信じます?
運命でも、神でも、なんでもいいんだけど。

トンチキは信じるタイプ。言わなくても何となくわかると思うんだけど。

悪い巡り合わせでも、きっと後で役に立つ何かになるための出会いだと思うし、良い巡り合わせは神様に感謝する。

だからあんまり、人の巡り合わせで、どうこう思うことはなくて。
せいぜい「好き」と「苦手」くらい。でもわざとらしく距離を取ったりはしない。好きな人には全力で好き好き🫶するけどね。

そう、だから。些細なきっかけで、人の縁が消えてしまうと、まあ仕方ないよねとは思いつつ、ちょっと寂しくて。

トンチキはねぇ、半年くらい前に、Twitterで知り合った人が一人消えちゃって。

めちゃくちゃ大好きな子でさ。朝まで通話したりもしたし、オフ会も何回かしたのよ。その子のこと、たくさん尊敬してたし、大好きなところも沢山あったから。

急に、本当に急に、音沙汰が無くなって、繋がっていた縁もぷっつり切れちゃって。まあネットの出会いなんて諸行無常だけどさ、やっぱり今でもちょっと寂しい。

前にも書いたと思うけど、一番苦しい時期に私を強く支えてくれたのは、ネットの中の大人たちだった。

思えば1割も連絡なんて取ってないし、もう取る手段も無いと思う。心の中が多忙な時期で、気づけば連絡を取らなくなった人ばかりだけど、いわゆる自然消滅が多い分、目に見える別離はネットとはいえ心に来ちゃうのね。

んで、なんでこんな話をしたかというと、つい先日、その子の別アカを見つけてしまったからで……。

もうね、悶々よ。いやさすがにアカウント消した子の別アカをフォローする気は微塵もないけどさ。

元気そうで良かったって気持ちと、なんでいきなり消えちゃったのって気持ちと、もしかしたら無意識で傷つけていたかもしれない気持ちで、心がわちゃわちゃする。

一度流れ落ちてしまった縁を、強引に手繰り寄せて良いことなんて無いんだし、いっそブロックしておいた方がいい?って思うんだけど。

万が一、向こうもフォローしなくてもこっちのアカウントを覗きに来てたら絶対傷つくじゃん!?!?!????

身に覚えは無いんだけど、もし友人がアカウントを消した原因が私だったら、これ以上大好きな人を傷つけることはしたくないしね……。

人の縁って難しい。ネットの縁なんて特に難しい。でもここまで書いて思うのは、結局、相手を思ってるようで自分勝手なことしか考えてないんだから、もう何も考えず、巡り合う縁を素直に受け止めるだけが一番いいんだろうね。

ってところで今日はここまで。

ではでは、はい乾杯🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?