Number_iの"BON"と"GOAT"の楽曲とMVについて、改めて感想をお伝えします。
こんにちは。Number_iへのハマりぶりは、10代の頃の私でも経験がありませんでした。そんな44歳のtomomiです!
ティアラではなかった私が、iLYsになったのはGOATをMステで見てからがきっかけでした。
今年の上半期だけでも、彼らの活躍がとても目覚ましいですね。MVもものすごくクオリティが高く、再生回数がすごいです。(目指せ、1億回!)
今回は改めて、Number_iの代表曲「GOAT」と「BON」について、楽曲とMVの感想を自分が思ったままお伝えします。
GOAT
ピューン、ピューン、ピューン、 ピューン、トゥトゥトゥ。
2024年の幕開けです!ぶちかますぜ、2024!
まず、平野様。
ただ座っていて、ちょっと顔を傾けているのに、こんなにオーラあって貫禄ある日本人、初めて見ました。
ただ座るだけで、こんなにオーラ出ます?
しかも、世界の人をすでにめちゃくちゃ釘づけてますよ!
冒頭の平野くんの"想像を超えるイカつい声"を聞いて、
「もう、大丈夫。
Number_i、敵無しだわ。」
って思いましたね。
そして、神宮寺くん。
なんか彼、やたら目立つぞ。
(ジン担になる数日前の私は、まだ神宮寺勇太をあまり認識しておらず)
イケメンなのは知ってる。
よくよく聞くと、とても丁寧に歌っているぞ。
そして、はい。岸くんね。
「DAN DAN DAN」。クセになりそうな、脳に残りそうな歌声。
才能がすごいらしいことは知っていましたが、とっくに開花しています!
"YO! 時代はベイビーブルー!”
お、おう。ヘリまで出てきたぞ。
やたら目立つ神宮寺くん、この衣装めっちゃ似合う。
くるっと回ってどこか遠くを見て、しかも平野&岸がバックダンサーって
どんなアーティストよ?と思わせる、一瞬この部分だけソロアーティストかと思いました。(マジで恋する5秒前)
(ここ何度も見たら、そりゃファンになるわ。。。)
あと、ゴルフカーを運転して、
隣にピンクのコート着た変な人(??笑)乗ってきたときの、
ジンくんの、「ん??」て表情。
うますぎ。
こういう、細かい表情できるの、その辺の俳優よりずっと上手くないですか??(細かい技術連発に、とうとう私は「推し」を見つけます。)
そしてこの曲ですが、皆さんのラップスキルが高すぎて、歌詞がさっぱり分かりませんでした。
でもよくよく確認すると、なんてファン想いな歌!
こういうところも、私がiLYsになったきっかけになったと思います♪
このあたり、グッときちゃいました。
私がもし若いティアラだったら、多分号泣しています!
ゴリゴリのラップなのに、ファンへの愛に溢れている歌って、
彼らにしか表現できないんじゃないでしょうか。
最高!
GOAT:Dance Performance MV
2種類の映像バージョンがあるGOAT。これ、力の入れようがやばいです。
本気で世界に向けています!
まず、平野様。
日本家屋の廊下でこんなに爆イケな日本人、初めて見ました。
爆イケすぎて、意味わかりません。そりゃ、海外の女性も目がハートになっちゃいますよね。(ちなみに夫も、爆イケな平野くんをみて微笑んでました♪)
そして、ジンくん。
平野くんからの、神宮寺くん。
超絶イケメン2連発。こんなグループ、本当に見たことありません!!
「入れるモザイク」の部分の「縦書き」ポーズの神宮寺さん、
"いと、趣ありけり" 。
そして、KC!(初めて呼んでみる、笑)
やってんなー。
この人、ダメよ(笑)。
どなたかが岸くんを「歌舞伎者」と例えていましたが、
その視点、秀逸です!
イケメン系じぐひらには決して出せない、
とんでも無い色気を出してきます。("じぐひら担"要注意。)
傘持ってるところ、Kawaii!
これ笑っちゃう。これ、東アジアの男性にしか出せない魅力。
Hey、海外女性iLYs!
彼らcuteでしょ。
BON
”Yeah"から始まります。
もちろん、王者・平野からの始まりですよ。
・・このMVの平野くん、やっぱり爆イケですね。
Number_iになってからの金髪、似合いすぎる!
一瞬映る神宮寺くん。早くもサムライ感ある。
(日本人男性、カッケーって伝わってるぞ!)
わりと普段っぽいジンくん。何もしなくてもスゴイ。
そして、岸くんですか。既視感ないですね。(ラッパーぽく)
一瞬、誰かと思いましたよ。
これ個人的に、最大級に岸優太さんがかっこいいです。
前髪あげて、ヘアバンしてるんですかね。
目がキリッと吊り上がって、歌舞伎役者みたいですね。
(スタイリストさん、岸くんのかっこよさを引き出すの、
プロすぎませんか)
そして"風来坊"という言葉が、岸くんにピッタリすぎます。
それにしても藍色の和風ジャケット、素敵ですね♪
みんなそれぞれ個性に合わせた着こなしでね。
そしてあの人形のところ、吹き出しました(笑)。
ドラゴンボールですよね。・・・これぞJAPAN!
見たか、世界!という強いメッセージを感じました。
キントーンに乗ったジンくん、
「シーンを切る 街風っ」
私、この部分好き。「街風」というワード、爽やかなジンくんに似合う。
似合う。。。まさか人形になってこの部分歌うとは・・・。
しかし何にも頼らず、体一つでロケットのように飛んでいる平野くんは、さすがですね。
ちなみに"枯葉に水"の部分、好きですよ。かっこいい。
"あゝ 夕焼け盆踊り"
この"和"な部分。雰囲気ありますよね。
歌割り的には、ジンくんが歌ったから、2回目はきしひらのどちらかが歌いそうですが、ここはやっぱりもう一回ジンくんですよね(笑)。
火に囲まれて、体感ブレずにセンターでパフォーマンスするジンくん。
空手やってたんだなぁ。。。と見惚れてしまいますね。
あと神宮寺担として、一つ注文してもいいですかm(_ _)m
"最初は小せえ鉢から急成長
膨らんでくイメージ"
ここ、もうワンバース欲しかったです。
短すぎ。
エミネム(?)ばりに主張しているような、世間に向けて何か拳を振り上げるような、めっちゃかっこいいジンくん。
なんですぐに、「メンディー」みたいになってしまった?
もったいない!!
歌うというより、何かを主張している感じで、本当にかっこいいから
個人的に短すぎると思ってしまいました。すみません。
Number_iの3人は、歌声も素敵、ダンスも超かっこいい。楽曲も秀逸。
だから、彼らがもしあんまりイケメンじゃなくても、アラフォーでも、多分普通にファンだったと思います!
彼らがおじさんになっても応援し続けたい!
(私はおばあさんになってますね。。。)
と思ったら「昭和中期」になっててびっくり。
さすがにこの時代、私も生まれてませんよ(笑)。
一瞬、何が起きたかわかりませんでした。
彼らのおじいさんか、ひいおじいさんくらいの年齢でしょうか。
か、仮に彼らが50歳くらいでこの雰囲気でも、応援しまくりますっ!!
(自分のおじいちゃんの若い頃を、勝手にイメージしよう!笑)
斬新すぎるMVに、今年の"世界MV大賞"は間違いなくこれだと思いましたね(笑)。
あと、大福を我慢できずに、頬張る紫耀くん。
食べ方わかっていて、面白すぎてツボりました。
あれ、岸くんの役割だと思いましたが、
平野くんがやることで、より笑いが際立っています。
最後、タライ落ちてきましたよね。もうワケがわかりません。
令和と昭和を上手く融合してくれてありがとう。
そして、ジンくんのズッコケかた、天才です!
きれいに転ぶなぁ、笑。
平野くんの大福と、神宮寺くんのズッコケ。
イケメンでここまでできるの、世界にいないでしょ。
(どっちも、岸先生の出番かと思いました。)
正直、私、このMVの最後、タライで終わった方が面白かったのでは・・・
なんて思ってしまったんですよ。
でもでも、彼ら3人が、「ボンボンボン」という3人の天才の物語を、いろんな人に伝えているんだよ・・・ていうメッセージが素敵だと思いました。
これからみんなに会いに行きますよっていうね。
かっこいいのに全然格好つけないで、ちょっと泥臭いところもしっかり伝えてくれる3人が、他のグループの方と違うような気がして、本当に素敵だと思いました。
そして、あの向かった先の「カミナリ」はなんだろうと思ったら、、、
まさかの9月発売のフルアルバムにつながっていたとは。
いやはや、今回もお見事でございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?