見出し画像

おひとりさま時間

ひとりで買い物には行くのに

ひとりでカフェに行ったり
ひとりでランチしたり
JRや飛行機でどこかにいく
ことがなかった私

別行動は悪いことみたいな
思いこみがあったから

おひとりさま時間に
抵抗があったけれど

誰かに合わせたりせずに
自分のペースで過ごす時間は
とても心地いい

子供達が大人になって
夫婦二人で過ごす時間が増え

いつでもどこでも
一緒に行動する夫婦を
仲が良くていいなと思っていたけれど

歳を重ねることで
趣味嗜好も色濃くなり
互いに好きな事をした方が
それぞれのためにも良さそうな雰囲気に


いつも一緒に過ごす人にも
不満はあるらしいから


今はこの
おひとりさま時間を
大切に過ごしたいと思う

というわけで
昨日は
気になっていた温泉に
フラっと行ってきました

家族と行くと
もう出たかな?とか気になっちゃうけど
時間を気にせず思い切り満喫❣️

夫もプライベートな用事で
夜まで帰ってこないと知っていたので
のんびりノビノビ♫

 
皆さんはどんな
おひとり様時間を過ごしていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?