見出し画像

不安な気持ちと向き合う


不安な気持ちを持ち続けたくない
けれど自然にそうなってしまう

そういう悩みを持つ人に
楽しいことだけ考えようとか
なりたい自分を想像して
どんなふうになりたいのかを
描いて味わってみよう

そんなことを言っても
今までに書き込まれてしまった
不安になる方程式を
覆すことは容易ではない


不安解消のために
良かれと思って色んな事を
やってみるけれど
最初はいい感じなのに
慣れてくると効果がなくなってくるようで

やっぱりこれもダメだったと
絶望のなかで
また他の何かを探し始める


どこから不安はやってくるのか

不安から抜け出すことはできないのか

なんとかしてあげたい気持ちや
寄り添いたいけど奥底にあるものを
理解しきれない力量不足を感じながら


大切な人のためにも
もっと知りたいと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?