見出し画像

喜ぶ顔が見たい

先日
「嫌いなこと」
を書いた翌日

実家に行こうと思っていたら


購入したTVのことを
電器店に問い合わせたら
別なものに変更できますよ
と言われたと、父から電話があった。


よし!
そう言うことならすぐに行こうと
午後から出向き

店員さんの話を聞きながら

今よりずっと大きくて
画質も綺麗なものを決めてきた

値段も最初のモノの
倍以上だったけれど

今まで働いてきたんだから
好きなのを買ったらいいんだよ

「こんなのが家にあったら
家で過ごす時間が楽しくなるし
息子や孫にも自慢できるよね〜」

って言ったら
『これくらい買ったっていいよな』
って迷わず決めた父

そんな父を見て
めちゃくちゃ
幸せな気持ちになった私

欲しいものは
自分のために手に入れた方がいい
まして
それを手にするだけの
金銭的にも場所的にも
ゆとりがあるんだから


『オレが死んだらお前が使え』
って言うから
「まだまだ大丈夫10年は使えるから」

84歳になる父の
嬉しそうな顔を見ながら
こういう後押しなら
いつでもさせてねって思った

ちょっとお節介だけど

だれかが制限や思い込みで
諦めたものを手に入れる応援は
自分も元気になれる

この小さな喜びが
今をワクワクさせてくれたり
原動力にもなるんだよ



お節介もわるくない♫
そんな
気づきをもらえた1日になりました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?