見出し画像

2024年6月24日(月)の日記「人生とは向上するためのもの」

・なんか日々がだれている。なんか仕事に身が入ってないし趣味もやるべき事があるけど先延ばしにしがち。

・日々をこなすだけになってる気がして、じゃあ何が足りないんだ…と思いながら、漠然とした未来への不安感に襲われて胸がざわついて、それを誤魔化そうとお昼寝をしたら夢を見た。

・取り止めのない夢だったけど、親が車の中で好きな音楽をかけてくれると言ってCDを出してくれたり、好きな少女漫画の名前を思い出そうとしたり、のだめカンタービレの世界に入ったりした夢だった。


・夢から目が覚めて、何かに対してガムシャラに頑張るのが足りてないのかも!!!と気付いた。好きな漫画、「会長はメイド様!」と「のだめカンタービレ」なんだけど、常に女性主人公が向上を辞めないところが好きで、負けん気が強いのが好きなんだよな。今のあたしに必要なのってソレなんじゃないか

・長期目標はあるけど短期目標がないな〜とも思った。作るぞ!!!昨日漠然と、3年後になったらお金が貯まる計算だからワープして3年後になってくれないかな〜とか考えていた。3年後までの積み重ね目標が足りてない証拠の思考すぎる。やること沢山あるはずなのに、停滞してちゃよくない!

・停滞してました自分。毎日、日々を楽しく充足して過ごすことを目標にして、その日暮らしでした。それも大切なことなんだろうけど、もっと野心を持って動いていけたらいいんだよな。なんかずっと「今は乗り切って10月くらいからやりたいことできるようになるから、我慢しよう」みたいに考えてた。我慢と節制は違うし、何か明確な短期目標が必要だ

・考えるぞ考えるぞ…

・考えた!!!ちゃんと整理したら月の短期目標ちゃんといっぱいあったわ!がんばろ!!!


・仕事で「なんかいやだな〜」と放置気味になっていた仕事に手をつけたらあっという間に終わってびっくりした。腰が重いものってなんで呆気ないんだろう。この調子でどんどん片していこう。怠惰はいつの時代でも敵


・夕方にランニングした!2km走った!結構余裕で走れるようになった。次の目標はコース半分を休まず走るにしようかな。2.5kmくらい。ただふくらはぎの下の方の内側の筋肉がものすごく痛い。負荷がかかり過ぎているのだろうか。また1回マッサージに行った方が良いのかもしれない。

・夜になっても暑いね!!!蒸し暑くて汗がダラダラに流れていく。ランニングでつまらないな〜苦痛だな〜と思う瞬間がなくなってきている。音楽を聴きながら走ってるけど、無になる瞬間もあってその時はハッと我にかえる。できるようになると何事も楽しくなってくるんだなあ


・ランを早めに切り上げて帰宅してシャワーを浴びて、discordで参加しているサーバーで初のリモ飲みがあったので参加した。サーバーのコンセプトはみんなの恋バナを聞かせて〜というやつなので、お酒を飲みながら恋バナを話す会。

・め〜っちゃ良い栄養になった。なんか、みんなの意見が合致したのは「恋バナって嬉しい話より愚痴とかの方が盛り上がりやすいのが寂しいよね」ってやつ。ポジティブな話をすると自慢に捉えられるのも嫌だよね、みたいな。ポジティブにみんなの恋バナいっぱい聴こ〜!という場は、確かに少ないのかもしれない。

・事前にお題を募集して、お題に沿った話をしていく形式で進んで行った。聞き専やチャチャ入れ専がいたりして、ずっと温かい空間でめっちゃ良かったな…

・眠くなってしまって途中で離脱してしまったけど、またあったら参加したいな〜!と思った!


・話ながらウイスキーを1瓶あけてしまったので、スーパーに買い足しに行ったらteacher'sにグラスがついてるやつがあったので買ってしまった。買おうと思っていたウイスキーではあったけど…嬉し過ぎ!

・可愛い!大満足です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?