見出し画像

水をたくさん飲もう

・今日、朝起きて何も考えず準備して出勤したら会社に1時間早く着いてて「あれ????」となった。1時間早く起きていたらしい。あれ????普段どれだけ脳を停止して朝を過ごしているかを実感した



・今日は1つ仕事を終わらせたいから気合い入れるためにお昼ご飯食べ終わったらエナジードリンク飲もうかな〜と思っていたんだけど、1時間早く出社したからか、午前中に思ったより進んでしまって「これエナジー不要かも」になって買わなかった。ちゃんと一旦終わって提出もできた。あれえ????



・仕事中におじいちゃんから電話が来た。今日は職場だったから長くは話せなかったけど、この前送ったフォトフレームが届いたそう。嬉しそうな声で、元気そうでとても良かった。

・リハビリをしているんだけど、今一人では立ち上がれないくらい筋力が落ちてしまったらしく、多分落ち込んだような声で「おじいちゃん立とうとすると後ろに倒れちゃうんだ」と言っていたので「脳みそにいっぱい詰まってるから後ろに倒れちゃうんだよ!」と言ったら笑ってくれた。

・おじいちゃんは地理も歴史も全部頭に入ってるんだから、それを支える筋肉またつけていかないとねえ。って話した。

・あと写真の話で、「おばあちゃんが若すぎる」と言ったら「すいませんねえおじいちゃんは老けてしまって」と拗ねたの、本当に可愛くて笑ってしまった。「歯も全部あるんだから全然おいぼれじゃないでしょ!」と返した。84歳で歯が全部あるのはすごすぎる。しかも歯並びも最高に良い。ボケ知らずだ

・「おじいちゃんがボケたらゆきにボケじいちゃんって言われて頭撫でられてしまう」と謎の話をし始めたから「ボケじいちゃんなんていわないよ」「じゃあなんて言うんだ」「大好きなじいちゃんっていうよ」と言う会話をした。イチャイチャしすぎである。こんなにおじいちゃん好きな孫も珍しいかも。おばあちゃんにこの話をしたら「おげげ〜!」みたいな顔をしそうだからnoteだけの秘密にしましょう

・おじいちゃんに「大好きだよ」と言う時にちょっと涙腺が緩んでしまった。どんどん言わせてくれ、今のうちに沢山好きなことを伝えさせてくれ。伝わるうちに言葉はしっかり伝えておこうね。



・会社の飲みがあったので行って、数時間飲み仕事の話をして、徒歩2時間歩いて帰宅した。足が痛い、明日も仕事(花見)だから寝よう…

・おさんぽで見た光景を公開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?