見出し画像

2024年4月17日分の日記「カジュアルな希死念慮」

・朝、鬱すぎて起きれずに寝坊した!!!!慌てて準備して朝の朝礼だけ出て出勤しようとしたら電車が止まってしまい1時間ほど遅刻してしまった。踏んだり蹴ったりだも〜


・うつ、というか希死念慮がすごくて、希死念慮はしょっちゅう出るので「あーはいはい希死念慮ですね、薬を飲もうね〜」と対処ができるんだけど、今日の希死念慮は「大丈夫かも…やっぱダメだ〜死にたい〜…」の波があってとても厄介だった。薬もイマイチ効いてない感じ

・やっぱり「死にたいな〜」がカジュアルに感情として出てくるの、バグすぎる。本当に死にたいわけではなくて恐らく翻訳すると「全ての繋がりを投げ捨てて歩みを止めて一人で閉じこもりたい」なのだと思う。社会生活を送る限りは勝手に歩みを止められないので、それも相まって「無理だ〜」になってしまう。社会生活があるから気が紛れる面もあるけど、苦しみは表裏一体だ。



・ストレスが溜まっているのかもしれない。最近はストレス発散で歩きまくっていたけど、それを2日休んだだけでバランスを崩してしまった。

・絵を描くのにハードルを上げちゃうのもそうだし、仕事も待ってはくれないし、休日には何かしら予定が入ってしまっているし、とりあえず一回立ち止まって殻に篭りたいのだけど、GW終わりまで大体予定が詰まりに詰まっている。どうなんですのこれ!

・旅をして現実を忘れたいな…でも家の中でダラダラする時間も過ごしたいな…誰と会話するわけでもなく微睡を感じたい。ふにゃり スローライフを送りたい ふにゃり

・生き急ぎすぎているのかも。もう少しゆっくり生きていきたい。でも時間って有限だ。

・マイナス思考に陥っていたのだけど、業務時間中にごめん!ちゅってちょっとウトウトしたら頭がスッキリした。なんでそんな思い悩んでいたのかとかも忘れてしまった。単に疲労が溜まっているのかもしれない。



・10km散歩を2日間ほどお休みしていたけど、運動しまくってハイになって気づいていなかった、蓄積していた疲労がドッときたのかもしれない。数日前に「これはブレーキを踏まないと事故る!」と言っていたやつのブレーキをここ2日間で踏んだようだ。

・そしたら最近朝目覚まし前に起きていたやつが起きなくなったりもした。気が張っていたのかもしれない。徒歩しすぎもよくないのかな…とほほ…(徒歩だけに)




・何にもやりたくないな。意欲消沈気味かも。でも今日また歩いたらハイになるんだろうか。ほどほどにやっていきたいものですね。



・会社からの帰路を5kmほど歩いた。幼馴染の家探しの相談で電話をしながら。

・幼馴染のネガティブを聞いていたら「うるせ〜〜!!!」て気持ちになったから「うるせ〜〜!!!」って伝えた。あたしが全部ポジティブに変えてやる!ウジウジすんな!あたしと一緒にいたら全部大丈夫だから!!



・帰り道に肉のハナマサに寄って牛肉の塊を買った。帰ってステーキにして食べるんだ。お肉を食べて肉体を回復させよう。

・日付回った頃にようやく帰宅できて、お肉を食べられました。なんか最近夜の時間が過ぎるのが早いな…


・ブルアカのvol.2の1章を読み終えた。最近全然絵を描けてないけど、ゲームしてるから仕方がない。時間は有限なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?