見出し画像

2024年4月14日分の日記「日曜、大回り、うんこ」

・休日なのに朝8時に起床した。偉すぎる。適当に朝ごはんを作って食べて、食材がなくなったのでスーパーに買い物をしに行った。

・睡眠が微妙に足りていないな…でも二度寝はしたくない…と思ってエナジードリンクを飲んだ。最近エナジードリンク頼みをしすぎかもしれない。

・休日にやりたいことを書き出したら多すぎたのと、日中に集中することへのやる気が出ないのでせっかくなら外でぼーっとしよう。と思い、10時に家を出て乗り鉄をしに行った。成田から千葉方面をグルッと回って行くやつ。

・大回りなので、146円ほどしかかからなかったけど5時間くらい電車に揺られて、車窓を見ながら駅メモをしながら、友達とLINEで話していた。大回りというのは、一筆書きで電車を乗り換えて遠回りして目的地に着く遊びである。



・ずーっと取り止めのない話を友達のLINEへ送り、電車に揺られている間に起きた出来事や、インターネットの話題など、いろんな話をした。教えてもらってよかったMVをnoteのみんなにも共有




・現実逃避は15時までと決めていたので、当初の予定の半分の移動距離を諦めて帰路に着く。ちょうどお腹が空いたのでラーメンを食べて帰ったら、脳みそに糖分が回って急激に眠くなり帰宅してすぐに寝てしまった。

・寝て起きたら変な小話が頭の中で完成したので書き留めた。



・陽も落ちてちょうど良い気温になったのでランニングをしようと着替えたけど、「そういえば最近何もしない日を作っていないかもしれない」と考えてぼーっとしていたらあっという間に1時間が経ってしまった。

・日中にたくさん文字で会話をしたからか、脳みそに文字が溢れて止まらなくなってしまい、疲れを感じたので脳みそを空にしたい!と思って瞑想をした。瞑想、時々やるけどいつの間にか5分とか経って頭がスッキリするからとても重宝している。



・ランニング、2km走った!タイムも縮まってた!でも今週は距離を伸ばせなかったな…とちょっと壁を感じてしまったけど、過去の自分の記録を見たら最初は2分しか連続して走れていなかった事が書いてあって、10分ちょいは走っていたので「ちょっとずつ進歩してるんだ!」とちょっと感動した。

・ペース配分を考えたら3kmも走れそうだけど、苦しむ時間は短い方がいいので今のタイムをキープして徐々に距離を伸ばして行くことにしよう。



・帰宅して風呂に入って、半身浴をしながらラジオを聴く。今週のラジオ、適度に最低で良かった。大丈夫なのか?と思いながら聞いていた。このコメント好きだなと思ったものを紹介…




・風呂の後にパックしたり柔軟したりが本当に気持ち良い。このために毎日湯船に使っている。こういう日常でいちいち幸せを感じて満たされる自分のこと、かなり好き。



・その後は夜のブルアカアニメに向けて友達に教えてもらいながらブルアカのゲームを進めていた。全然仕組みとかわかってなかったけど、説明してもらったら結構わかってきたかも!嬉しい。でもタイプ相性とか超難しい。これが他人にとってのポケモンのタイプ相性を覚える難しさか…とか考えていた。

・ゲーム、楽しいな…ゲームばっかりして最近読書の時間が取れていないけど、ゲーム読書勉強は意識的インプットの枠なので両立しなくてしゃーないと考えていた。ゲームの熱が落ち着いたらまた読書をしよう。勉強の時間は本当にもっと取らないといけない…

・今仕事が落ち着いている時期だから、今こそ勉強をして備えるべきなのだけど、迷走期間にも入っており、目的の定め方が難しいぜ…

・迷走、絵にも感じていて、新しいジャンルの絵を描こうとしていて「あ、自分下手だな」にぶち当たっている。下手、というのは全体的な絵の見栄えが悪い感じ。もっと情報量を増やしたり、込めた感情が伝わる方法を模索しないといけない。うーん。現状に納得ができていない証だ。

・迷走を抜けて仕事でも絵でも一旦納得できるところまで実力をあげて肩の荷を下ろしたいですね。



・ブルアカアニメ、2話もめちゃめちゃ良かった。セリカちゃんのツンデレ、古代文明すぎるけどやっぱり真っ直ぐに可愛くてすごすぎる。ツンデレって大切な文化だ。

・最後の最後に便利屋68が出てきて、あ”あ”ギャッッッッッッギャあっっっっっっってなって、アニメ放映後にしばらく放心した後お腹を壊してトイレにこもっていた。限界のオタクすぎる。まだこれで本編全部読んでないのヤバすぎる、あたし…死ぬ?

・来週までに便利屋の絵を1枚なんとか描き上げたいと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?