見出し画像

2024年7月16日(火)の日記「旅の疲労を溶かす」

・あのねえ!サンライズ瀬戸際でした!3時くらいに目が覚めてしまって、ロビーで音楽を聴きながら流れる夜景を眺めていたら4時くらいに雨で電車が止まってしまった。

・揺られながら聴いていた曲を公開…


・これはおそらく”有る”と思ったので、部屋にもどり身支度などをしていたら案の定「雨のため運行不可、途中下車してください」のアナウンスが5時頃に。サンライズ瀬戸際!!!!洗礼を受けた

・ほぼ寝られていないけど浜松駅で新幹線を待ち、本当の帰路につく。同行者は旅から直で仕事場に向かったので、体力あるな〜と思いながら自分は有給を取っていて本当に良かった…と安堵。


・家に着く前にモーニングを摂取して、家に帰ったらあとは寝るだけ状態にして、寝に帰り、19時くらいまで泥のように寝た。

・一回15時くらいに目が覚めた時に、溶け出してきた疲労が脳にガツンと届いて「これはやばい!」となった。休まねば!二度寝から起きたら湯船に浸かろう!家事などはとりあえず後回しにして自分の体を休めることに全力投球をした。


・夕方に起きて晩御飯のサラダを食べ、友達と電話をして旅で楽しかったことを振り返って聞いてもらうなどした。友達の3連休で起こったハプニングなども聞いたりして、徐々に日常に戻る実感を得る。

・明日からまた仕事、頑張れそうだ。たくさん楽しんだしたくさん休んだし、じゃあ次にまた楽しむためにお金を稼がなければ!

・良い4連休でした。しばらくは原稿を頑張るターンに入るぞ!次の旅は9月までお預けということで…いや2ヶ月後かーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?