見出し画像

2024年4月21日分の日記「鳥と過ごす日曜日」

・午前中の9時に目が覚めた。休日なのに午前中に目が覚めちゃった!偉すぎ!と思ってオモコロのYoutubeとかラジオとか聴きながら朝ごはんにチャプチェ作って食べてゴロゴロしていたらうとうとしてしまって、目が覚めたら15時だった。あたしの休日が…

・と言っても何の予定もなかったので、引き続きダラダラすることに。雨が降っていてランニングもできないし、給料日前だからお金もない。強いていうなら深夜にアニメのリアタイをしたい、くらいしか欲求がない。お腹が空いている気もしなくて、何もやることないな…(絵も描けるけどやる気が起きないにゃあ…)と思いながら、引き続きラジオを消化していく。

・聴いたラジオを貼って記録することでタスク消化をしたという充実感を出す技を使います。


・ラジオを聴きながらベッドでゴロゴロしながら文鳥を撫でていました。可愛いね

抱き枕にされてクタクタになっているピカチュウのぬいぐるみ

・外の雨がシトシトざあざあと降る音を聴きたくて網戸にして、まるた(文鳥)が万が一にも外に出ないようにレースのカーテンを閉めて一緒にまどろむ。

・途中で手の中に入ってきて撫でられフィーバータイムが始まったので撫でさせていただいたのだけど、今日は何だか20分強撫で続けることを強いられ、途中で手が痛くなりつつも止めたら指を甘噛みされておねだりされるので撫で続けた。結局30分くらいご奉仕させていただいた。


・あたしが電球の光が嫌いなので、休日は大体電気を消してデスクの間接照明だけで過ごしている。薄暗いのがええんじゃい!スマホか音声だけでつける消すができる間接照明も1個欲しい。

・あっという間に夜になり、さすがに何かを食べたくなって久しぶりに夜に炭水化物食べちゃお〜ということでお米を炊いた。買った筋子がまだ余っていたので、白米の上に乗せて食べる。ほかほかでホフホフした。うめ〜!しあわせだ!週末だけは夜の炭水化物OKにしちゃおうかな。大体、飲むのも週末だし。平日節制して休日をチートデイにするのはかなりありなのではないでしょうか。


・23:45からのブルアカアニメまで3時間ほどあるので、お風呂に入るなり明日の準備してからウトウト仮眠でもとるか〜と思っていたけど、広告で流れてきた漫画を読んでいたら時間が過ぎてしまった。嫌な感じの題材で続きを読ませたくなる系の漫画。読んじゃって悔しい…でもちょうど良いエンタメ…「くにはちぶ」という漫画

・広告になってるゲームをプレイしちゃうといい、なんか時間を無為に過ごしている時間のことも結構好きで意図的に時間もコンテンツも消費してしまう。それが贅沢とすら思う。

・その延長で読んでた少女漫画、個人的にはツッコミどころがありながらも、ふ〜ん♪て感じで楽しんで配信サイトのコメント見たら登場人物へのdisが激しすぎてちょっと悲しくなっちゃった。そんな、登場人物をアスペとか言わないでほしい…しょぼんとしてしまう。ショボボ…

・強い言葉でdisる人に勝ち合うと落ち込んでしまうな。あとびっくりする。強い言葉を使うと弱く見えるって藍染さんが言っていたこと忘れちゃったのかな…



・そんなことをしていたらブルアカアニメが始まったので観た。アルちゃんが可愛い。なんですってー!!タスクと、白目タスクを何回もクリアしてくれて満足感がすごく、体感が5分だった。

・荻窪駅でフォロワーと聖地巡礼して飲みたいわね。ここか〜!ってなりたい。聖地巡礼という作業をするの初めてなので鉄が熱いうちに打ちたいな〜

・明日も仕事で出勤なので、さっさと寝た。即寝に自信ニキ、任せてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?