2024年6月28日(金)の日記「悩みを受ける側」

・朝起きた!けど、体調悪い!雨だし低気圧をもろに食らったのか頭痛と動悸がある。とりあえず鎮静系の薬を飲んでジッとして午前中は在宅で仕事をさせてもらった。

・お昼に出勤をしたのだけど、歩いているだけで動悸がうるさい。何度かえづいて、本格的に吐きそうになる前に何度かトイレに駆け込む。なんでこんな具合悪いのに出社しようとしているのだろうか…と思ったけど、一度出社しようと決めたものを覆す方が気持ち悪いからかもしれない。無意味な意地すぎる

・新宿駅で乗り換える時にぼーっと歩いていたら久しぶりに迷子になってしまった。本調子じゃなさすぎる!!!!!迷路のような工事中の行き止まりに翻弄されながら、なんとか乗り換えに成功して電車内で座ったらようやく心拍数が落ち着いた。

・会社に着く頃には体調もなんとか落ち着いて業務自体はなんとかできた!心を落ち着かせるべき…と思って懐メロを聴きながら仕事した。


・聴いていた懐メロ、90年代のaikoとか槇原敬之とか椎名林檎とか。なんか最近の鬱セフレメンヘラみたいな曲(酷い言い様)は全然共感できないけど、平成の恋愛観って「平成だな〜」と思って安心できる。共感はよくわかんない。

・恋愛ソングに共感したことはあるけど、なんか情緒というより「めっちゃあなたのこと好き!!!」みたいなパッション曲が好きだ。これも共感とは違うのかもしれない。

・『彼と一緒にお店がしたい!』は本当に好き。恋愛ってなんで不安になるんだろうね!恋は難しいね!みたいなところ、大好き。彼のことが大好きだけど盲目っぽく見えるけどちゃんとその時々で悩んでいる女の子の等身大な感じ、唸るね…



・友達から珍しくリモ飲みしよ〜と誘われて嬉しくなっちゃった。誘われるのってうれしい〜

・相談したいことがあったらしいので聞いて、それなりのアドバイスっぽいことをして、別につらいときは泣いてもいいんじゃん!!!みたいな話をした。

・あたしと話す時くらい苦悩から逃れて気楽にしてあげたいものです


・お題箱返信です


・なんかはなしたいことあったらご自由にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?