見出し画像

2024年6月8日(土)の日記「感謝するぜ!お前たちと出会えたこれまでの全てに!!!」

・前日飲んだ割に二日酔いなくスッキリ目が覚めたし、予定通り朝早くに起きられたので準備して千葉方面へ向かう。今日は友達3人とBBQ!

・みんなで集まる口実で「あたしの誕生日を祝ってほし〜」と伝えていたので、名目は誕生日バーベキューなのだ。ありがたくて嬉しいことですね。自分から祝われに行くスタイルをついしてしまうが、それを良しとしてくれることに感謝を続けていく。


・ものすごく快晴で、でも夏の空気になる直前の暑さと風があったのでヒイヒイにはならなかった!むしろ梅雨入り直前にタイミングがあってくれて良かった。

・お肉ももちろん美味しかったんだけど、ピーマンが!ピー〜マンが美味しすぎる!!!!!!!!あとししとうもおいしかった。ジューシーなお野菜って感じ。

・買い出しは友達夫婦が事前にやっていてくれたのだけど、チョイスが神がかっていて何か品物がクーラーボックスから出て来るたびに「センスが良い〜!」とのけぞっていた。



・朝10時集合の3時間バーベキューだったので、解散にはまだ早いでしょう!ということで友達夫婦ハウスで2次会も。なんかねえ…至れり尽くせりで申し訳ないですね。すごい嬉しい。ありがとうの言葉が足りなくて、気持ちを表しきれない。嬉しいから申し訳ないも違うし、でも申し訳ないくらい嬉しくて、自分と仲良くしてくれてありがとうねえ。。。友達になってくれてありがとうねえ。。。だった

・バーベキューがお祝いだと思っていたのでケーキが出てきた時にめちゃめちゃ沸いてしまった。え〜!?っいいんですか…!?可愛いし美味しいし、甘さがちょうどよくて好きケーキ。

・そう、みんなで桃鉄やったのも楽しかった!!!人生初めての桃鉄だったけど、ゲームで手加減などを一切したくない負けず嫌いマンだから真面目に勝ちムーブをしたら1位をとってしまった。人にボンビーなすりつけたり、ゴールが近い人をサミットカードで呼び寄せたり、存分に噂で聞く友情破壊ゲーというムーブをした。でもさあ、こういうのってムキになった方が楽しくない!?実際とても楽しかった。

・日本酒も何本か開いたりして、夜がふけていく。お泊まりOKとのことだったのでお言葉に甘えて泊まらせてもらった。甘えすぎるの良くない!と思う自分と、まあ今日くらいはご好意に甘えるのもいいんじゃない…という自分が2人いた。

・寝る直前まで幸せたっぷりで、連日のお酒もあったからか23時にはねむねむになってしまい、電気を消した瞬間に爆睡してしまった。


・友達が夫婦ぐるみで仲良くしてくれるの、本当に嬉しいな。自分は人間関係の立ち回りを意識しないと基礎が結構下手だし、気が回りきらないから至らないな〜と思うことが多いんだけど、そういうことを差し引いても仲良くしてくれるのって本当にありがたいことですね。未熟な自分を大事にしてくれて本当にありがとうの気持ちだ。あたしも頑張って周りを大切にするぞ!

・気の利く言葉をかけられないし、自分の我が強いから「今ちょっと押し付けがましくなかったかな」とか反省することも多いので、あたしは人以上に人を尊重することを念頭においた姿勢で周囲と接するべき人間なのだ。過剰なほどに人に感謝を伝えていきたい。不遜が一番良くない!気をつけよ!!!


・みなさま各位、誕生日祝われウィークを盛り上げていただき、誠にありがとうございました。!!!御歳も精進して参ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?