見出し画像

2024年5月7日分の日記「健康の話」

・GWが明けた!雨だ!GW中晴れてくれていてありがとね。うれしいね。在宅ワークだったので労働の衝撃が緩和された。うれしいね。

・朝ごはんは適当にたらこパスタを食べて、業務を進めながらずっとKAMIGATA BOYSの新曲を聴いていた。別にあたしはスタヲタではないが、スーパーエイトのことは好きなのでかなり嬉しい。聞けば聞くほど良い曲だ

・自分ってかなり関西人に対して夢とロマンを持っているな。と思った。関西弁もそうだし、気質とかそういう「あっけらかんな文化」がかなり憧れがある。自分が所属する自信はないけど、側から見ていて良いな〜と思う。



・髪の毛が伸びてきたのでそろそろ切りたい。やっぱりショートウルフが良くて、今はボブくらいの長さがあるので邪魔だ。

・今回の旅で痩せるのを頑張ろう〜…と改めて思ったので、お腹空いてないうちは食べなくて良いかな〜と思ってお昼ご飯を抜いてしまった。晩御飯は野菜をもりもり食べてヨーグルトとお味噌汁をすする。

・在宅なので運動量が足りていないけど、マルチビタミンを買ったのでまたサプリをちゃんと飲むことにしよう。今日のあすけんは…

こう!!!!

・点数は低いけど、カロリーを1200kcalくらいに抑えておきたいですね。サボっていたサプリを飲み始めて良い感じ。

・参加しているdiscordサーバーで健康・ダイエットスレが出来たので色々な情報を教えてもらって実践しようと思う。あすけんも点数が良いだけじゃ痩せない、カロリー低くても他栄養素が大丈夫だったら健康。などがあるらしい。へ〜



・絵を描こう…ということで、discordで作業通話の募集をかけてお風呂入って柔軟して筋トレをして絵を描き始めた。

・筋トレ、パックしながら寝ながらできる背筋と足上げ腹筋をしているのだけど、本当にいい習慣になっている。パックをしながら…というのも良い習慣だ。肌も身体も健康になっちゃおうね



・自分への誕生日プレゼントを何にしようか1ヶ月前から悩んでいる。健康用品かポケモンスリープのためのゴープラスプラスが欲しい。Fitbitも欲しいんだけど、1万円か…高いな…になっている。高いから誕生日プレゼントにはちょうど良いのだけども

・欲しい商品を貼ってアピールしておくか。これを読んでいる友達諸君がいたら参考にしてください。祝われる気は満々です。6月5日ですよろしく



・絵を描いたのでnoteに進捗でも載せるか…


・かわいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?