見出し画像

2024年4月6日分の日記「お花見2日目--------」

・今日も花見だ!!!昨日の花見は結局終電まで飲んでいたので、朝早起きするであろう自分に託してさっさと寝てしまった。起きたのは7時半、スーパーが8時から開くからその前に身支度を済ませおく


・友達12人ほどとの持ち寄り花見だったので、春らしくタケノコご飯を3合ほど炊いて行った。おいしい!あとおつまみにキャロットラペを作ったりなどもした。サッパリしたおつまみってあまりないかな…と思ったので


・11時に待ち合わせをして、友達が場所取りをしてくれたところに向かう。でかい桜の木の真下で最高のロケーションだった。桜は満開だし、心なしか気温もちょうど良い。

・続々と人々が合流して、お酒が集まっていく。荷重がすごくて机がしなったりなどしていた。とにかく素晴らしい

・お弁当もみんなで持ち寄りだったのだけど、御重を作ってくれた人がいてすごかった。気合いの入り方、うれしいね!

・何の話をしたかは覚えてないけど、とにかく楽しかった!!!酒がパカパカあき、リザルトのようにあいた酒瓶が並んでいく様は良い光景だった。

・旅行の話とかして、友達夫婦と3人で行こうか〜と言っていた福井旅行にもう1人参戦することになり、現地で会える人も3人ほど増えたらしい。フットワークが軽すぎてすごすぎる…!あたしはマイペースに行かせていただかないと波に飲まれてしまうな。マイペースに楽しみます。



・二次会は友達の家に場所を移して、余ったおつまみをつまみながら余ってる酒を飲んでいく。結局この日は友達の家に泊まることにして2時まで飲んでた。12時間飲酒だ!!!!!

・終電で帰る人もでてきて、夜も更けてきて、恋愛の話を聞かれて、いや〜今はな〜別に今の環境で十分楽しいから恋愛は別にいらないっすね〜と話した。それとは別にみんなのことが大好きだという話を何度もしていたら「わかったからわかったから」と言われた。



・夜に友達からLINEがはいっていて、今後はいままでみたいに遊べないかも…と連絡があり、人間関係は付かず離れずで長続きするものだと思っているから、環境が落ち着いた頃にまた遊べたり、話したいと思ったら電話したりしようよ。と伝えた

・あたしは、常に今自分の居続けている場所をずっと確保して、周りのめぐるめく変わる環境にも変わらずにずっと自分はここに居るからいつでも止まり木にしてね。という思想が強く、そのためには自分は自己成長はせど、普遍的でありたいと思っている。

・確固たる自分というものが何となくずっとあるからこういう考え方になったのかも

・みんないろんな事があるだろうけど、ふとした時に思い出していつでもあたしを頼るなり楽しむなり安心するなりをしていってくださいね

・ゆっくりしていってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?