見出し画像

2024年5月11日分の日記「健康優良児として生きる楽しさ」

・絵を描きました

・午前中に起きて絵を完成させてえらい。今週はずっとこれを描いていた。ちみちみ進めて偉いね

・リプライでもいくつかいただいたんだけど、勝山駅からのレンタサイクルで恐竜博物館行ったのってものすごい急坂を登るんだよね。電動なしで行けて本当に凄かった。漫画みたいに「よいしょ…よいしょ…ひぃ…ひぃ…」ちゅいながら漕いでたら後ろで宇野ちゃんに聞かれていた。「がんばれー!ゆっくりいこう!」と言われた。なんでそんなに余裕なんだ、他2名もスイスイ登っていてすごかった

・あれだな、単純にあたしは体重があるのでその分の荷重が辛かったんだな。本当に痩せようと思った一幕だった。

・恐竜博物館行く前に越前大仏も自転車で行ってたからね!すごい距離こいでるからね!頑張ったんだから!!!

・チャリだし、ちょうど4人旅でもあったので、それぞれの福井の推しをイメージして描いた絵がこれです。



・午前中は充実させたので日課のラジオを聴きながら漫画読んだりしてダラダラしていた。気になって買った漫画、『双影双書』めちゃめちゃ絵がうまくて面白い

・あとずっとどんな話か見当がつかず見送っていたビースターズも読み始めた。獣たちの学生生活とか恋愛の話なのか。なるほどね、萌えそうじゃない。

・こういう読んでなかったけど気になった漫画を手に取る、のにはTwitterの広告に踊らされてる。わりとちゃんと気になって買っちゃってる。でもフットワーク軽く手を伸ばしてこなかった漫画に触れられて良いな〜とも思う。



・そんなことをしていたら陽が落ちそうだったので、ランニングしに外に出た。1km走ったのだけど、自由に走ろうとすると胸が揺れて不快なので楽しく走るためにはまずスポブラが必要なのかも、とおもった。今の所ランニングは楽しいと思えない。

・でも2年前とかの今より20kg軽かった時は簡単に5kmくらい走れていたので、結局体重がネックなのだ。落とすしかない、10月までにホントに落とさないとハーフマラソン走れない、がんばるぞ!旅行で増えた2kgはここ4日でちゃんと落ちたし、その勢いでもう1kg落とした。良い感じじゃん


・お風呂に入って練る準備をして、福井イベントに行ったレポ本のプロットを練っていた。ハイボールを飲みながら。良い生活ですね!

・筋トレも結構やった。足あげ腹筋は毎日やっているのだけど、今日はプランクも1分だけ余計にやった。震えるぜ腹筋!汗ダラダラになった。お風呂に入ったのに…

・23:00には作業などをやめてお布団に入って24:00までに目を瞑るようにしているのだけど、土曜の夜なのに優等生すぎないか!?と思って少し抗ったけど寝ない方が気持ち悪かったのでさっさと寝ちゃった。

・健康優良児として過ごすの、人生の何が楽しいんだろうと思っていた時期が長かったけど、健康優良児をこなす日々というのはかなり楽しい。あたしも丸くなったということなのだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?