見出し画像

2024年6月27日(木)の日記「恋なんてしない」

・今朝からモーニングコールの時間を1時間遅くしてもらったんだけど、全然違う!!!と思った。

・1時間早くモニコもらって1時間うとうとして起きる。ということを今までやっていて、うとうとしてる時間もったいなくない?と思ってモニコの時間を遅くしてもらったんだけど、完全にうとうとしている時間がなくなってしまった。(あたりまえ体操)もっとうとうとしたいかも!!と思った。思っていたよりもちゃんとモニコで脳みそが起きていたんだなあ。

・うとうとする時間が長い方が良いのか少ない方がいいのかはまだわからないけど、とりあえずこれでしばらく行く予定。

・仕事行きたくなさすぎて仮病のことを考えていたけど、いや行くのが当たり前なので…と脳みそを無にして出勤した。出勤のことがかなり嫌いなだけで、在宅だったら全然仕事行きたくないとか思わないので、いつかずっと在宅で仕事ができるような未来が来ると良いですね。



・仕事、もしかしたら忙しくなるかも!という予感がしてきた。ちゃんと進めないと…いやちゃんと進めるのが当たり前なんだけど、やっぱり根を詰めすぎても疲労感がすごいというか。これは言い訳かもしれない…やります。やらせてください!!評価を上げるチャンスだぞ!!!


・ちょっと前に失恋した知り合いの話を聞くやつをやったんだけど、なんか今日も「失恋したので話聞いてくれませんか」ときていて、失恋の頻度高くない!?って思っちゃった。恋多き男だなあ…それくらいカジュアルに感情を動かせると言おうのはすごいことだと思う。

・あたしは感情を動かされるのが苦手すぎて恋愛とかしたくないな。恋愛感情の上澄みだけ時々味わっていたい。

・恋愛のアドバイスを求められたので「声がいいし配信者やってファンの子食べたらいいじゃん」と言ったら「倫理観がなさすぎる!!!」と悲痛な声を上げられてしまった。



・最近自分は子供を持たないだろうし結婚もしなさそうだな〜とか考えていた。

・恋するのはなんか張り合いになるから良いことだと思うんだけど、恋愛するのは本当にそんなに好きじゃないな。なんなら、好きな人じゃない友達との方が付き合うビジョンが湧いたりする。好きと付き合うって別なのかも

・燃えたぎるような「好き〜〜〜〜〜」の感情で爆発した経験が一度だけあり、それが最初で最後の恋愛だった気がする。それ以外はなんとなく付き合ってなんとなく別れた。とても不誠実な人間だったとは思いますが…

・まあ恋愛の自語りはこれくらいにしておこう



・最近ファミマに売っている『元祖ニュータンタンメン本舗監修 鬼辛セカンド』というカップラーメンにハマっている。舌が痺れるタイプの辛さで、ちょうどよく刺激があって美味しい。

・辛いものを求める時ってストレスがある時とか亜鉛が足りない時なのだそう。あと辛いものを食べるとセロトニンが分泌されやすくなるとか。幸せになるために辛いものを食べている。でも確かに多幸感はあるので、本当なのだろう。


・おじいちゃんから久しぶりにLINEが来た。嬉しくてびっくりして職場なのに泣いちゃった。リハビリを頑張って家に帰りたいそう。また会いに行きたいな、長生きしてほしいな、ずっと幸せでいてほしいな。本当に心から幸せを願える存在がおじいちゃんだ。


・帰宅して晩御飯を食べたのだけど、いつもの量の半分くらいでお腹がいっぱいになってしまった。え〜?なんで〜?

・最近コンビニのタイスープのレトルトを買ってそこに春雨をぶち込むのにハマっている。美味しい。こういう香辛料ましましのスパイシ〜な食べ物大好きだ




・道端に落ちていたでかい果物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?