見出し画像

2024年7月18日(木)の日記「歯車…イヤーッ!!!!」

・朝起きたけど2度寝してしまってちょっと遅刻してしまった!!!モーニングコールで1度起きられるのに、そのあとまたお布団に吸い込まれてしまうの、どうにかならんのか。どうにか…朝の意思が弱すぎる…

・しかも2度寝も気持ちいいものではなく、罪悪感とかを抱きながら寝ているので希死念慮が沸く。希死念慮に抱かれながら二度寝するくらいなら寝なければいいのに…なんとあたしは愚かなのでしょうか


・夕方くらいに急に上司に「来週頭までにデザイン第1稿がほしい」と言われて、優先順位と作業にかかる時間の計算がぐちゃぐちゃになってしまい竜殺しの大砲で全てを吹き飛ばしたが、そんなことをしていたら普通に定時の1時間前に全ての作業が終わってしまった。なんだこりゃ

・あたしは追い詰められてからの方が真価を発揮できるタイプなのか…いやだな…まあ真価というか、頑張りすぎちゃうから頑張りすぎないように日々セーブしているだけで、頑張ることは大好きなので頑張りチャンスをもらえたら頑張る。というだけの話なのだ。頑張るという言葉を使いすぎ

・友達にも「やればできるのがバレてるのに普段やらない姿を見せてるからサボってるのがバレるんだよ」と言われたことがあるが、その通り過ぎる。あたしゃどうすりゃええねん



・労働の反動があったようで帰路に着く頃には疲労がものすごく、スーパーに寄る元気もない〜と思ったのでラーメンを帰り際に食べたらそこで気力が尽きてしまい、帰宅して最後の気力を放り出してシャワーを浴びて床につきました。シャワー浴びたの本当に偉い。土日に自分を労わる人になろう。それまでは社会を動かす歯車になるのだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?