見出し画像

2024年3月30日分の日記

・11時から美容室を予約していたのだけど、9時に美容室から電話で起きて、「電車が人身事故で遅延していて9時予約のお客さんが送れるらしいから時間ずらしてこれない?」と言われて快諾した。めちゃめちゃ寝起きだったけど30分で準備して向かった。

・9:30に家を出た時にまた電話があって「二度寝してないか心配になって…」と言われて、いや美容室にモーニングコールされるくらい仲良いの自分すごすぎ!!ってなった。まあ5年くらい通ってるし、予約する時に名乗らなくてもツーカーで通じたりするし、そんなもんか。そんなもんか!?本当にそんなもんか!?

・美容室で昨日20km歩いた話をしたら、「いいじゃん!身体が軽くなってきたらランニングに切り替えるといいんじゃない!わたしもこの前フルマラソン走ったけど30km時点でふくらはぎが痛くなっちゃった〜」と言われた。42km走れる体力が本当にすごい。あたしは今走ったら2分も続きません。


・美容室を終えたら新宿でメイク用品買おう〜と向かったのだけど、エチュードハウスって店舗閉店してるんだね!?ビックリしちゃった、結構前からですか!?

・うわーと思って、思いつきで原宿にあるアットコスメトーキョーに行くことにした。なんか良い出会いあるといいな…天気が良かったので40分ほど歩くことにした。昨日歩きまくって足に豆ができてしまったんだけど、潰したる!くらいの勢いで歩く

・新宿駅南口の桜が咲いていましたよ


・アットコスメトーキョー、思ったよりもデパコスが多くてプチプラがたくさん並んでいるイメージが強かったので考えてたのと違ったけど目的の春っぽいアイシャドウとチークを買えた。

・イエベでも使える、青が入っていない淡いピンクが欲しくて探してたけど、やっぱりオレンジメイクが多かったり濃いパレットが多くてなかなかに苦戦した。おめめかわいいので見て欲しいです、あたしとこれから会う人はよろしくね



・浜松町で幼馴染と待ち合わせをしていたので向かう。金曜に電話で色々話を聞いたけど、まあとりあえず飲み行こうや〜と日本酒の飲み比べに連れて行った。「俺1人だと入らないところに連れて行ってもらえることが好き」と言っていて、失恋傷心中なのだからどんどん冒険しようよ!!!それがいつか回り回ってくるし!!!と話したりして飲んでた

・あ、お酒飲む前に芝離宮庭園にも行った。まだギリ桜が咲いていなかったけど、1本だけ咲いている木があったり一部だけ花開いている木があったりして季節の変わり目を感じられて良かった。あたしは東京の庭園の緑とビル群の対比が好き


・2件目でカウンターに座って日本酒1合を分け合いながら話し込みはまた進む。今辛い心情のはなしから、学生時代に大変だった経験の話とかになる。

・幼馴染とはピアノ教室で仲良くなったんだけど、高校の時に学校が同じになって「お!」となったんだけど、保健室登校とかだったので深く話も聞かず、そんなことしてる間にあたしは家庭状況が悪化して退学したりなどで、その頃の答え合わせをアラサー近づいてからようやくできた。

・付かず離れずの距離でなんとなく年月が流れたけど、やっぱりなんか幼馴染ってすごいね、全然生き方違くてもこんなに赤裸々に話せる存在なんだね、お互いにお互いを大切にしましょうね。と話していた。良い会でした

・結局ウチに泊まり、近所の銭湯で汚れと疲れを落とし、あたしは布団に入って5分で爆睡した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?