見出し画像

2024年7月11日(木)の日記「未来なんてわかんないから」

・朝起きたらなんかお腹痛い!!なんで!!多分だけど昨日夜中にちょっとおうどん食べたからだと思う。消化器官が…


・居酒屋にまた1時間だけいて、「こんな仕事、「新しいサービスを展開したい」とかを叶えてもいつか終わるものだし人間なんていつか死ぬから無駄なはずなのに、人間の営みを続けていくためには!必要なことで!その営みで人生を歩んでいかないとなんですよ!!!!!」って叫んだら「ロック始めた?」と言われてきた

・人生を良く見るにはロックの視点が必要なのかもしれない。



・友達と通話しながらAmazonプライムで一緒に黄竜の村を観た。因習村系のホラーらしい。観たけど全然ホラーじゃなかったし始終声出して笑ってた。なんだこりゃ

・前半と後半で雰囲気が全然変わる。前半は因習村あるあるが多くて満足感高かったんだけど、後半のお粗末な肉弾戦が「なんちゃってパワーインフレ系の週刊少年ジャンプみたいなことになってる…」の連続でメチャメチャ笑ってしまった。友達はつまらなすぎて絶句してテンションがぶち下がってて、それも面白かった

・ラスボスが《おで系》なのもよかった。いや、しょーもな!!!ってなってよかった。あたしはしょーもな映画がわりと好きなのかもしれない。日本以外全部沈没のこととかもかなり好きだし。


・テンションが下がった友達のテンションを戻すために令和の暮らしとは〜みたいな話をしてから、眠くなったので寝ることにした。令和の時代、家族という概念に捉われなくても良いみたいな話をした。そもそも家父長制って明治からのやつだし、そろそろもう古いんよ、と。

・自立していたいし独立していたいし依存とかしたくないよね〜って話してた。なぜあたしはこんなにも婚姻制度というものを嫌うに至ってしまったのか…いや、理由はあるにはあるんだけど

・理由、周囲が結婚しても子供持つ未来を悲観視していたり、働くのが苦手だから収入を旦那頼りにしていたり、子供嫌いと言っていたのに結婚してから子供欲しがったり、なんかな〜なんかな〜!!!って思うことが募ってしまった。他人だから当たり前だけど、自分の目指したい未来ってそこにないかも!って思っちゃった

・どんな未来が正解かは全然まだわかんないけど、自分の芯に恥じない自分でいたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?