見出し画像

2024年5月12日(日)の日記「友達とバーガー食べて家でゲームして遊んだ!」

・休日の午前中に起きるのも手慣れてきた。平日は最近7:30に起きていて、休日は9:00くらいに起きるのだけど、まあ早いほうでしょう。

・絵を描きました。1ヶ月前に描いていたやつを仕上げしてようやく終わらせた。


・絵の裏話でもするか。背景の写真は夜散歩していた時なのだけど、月が綺麗だったので写真を撮って、ずっと描きたかった星の精霊ゆうちゃんの絵をつけました。可愛いから。そのまんまだ

・テロテロの半透明の素材が多くて、質感をちょっと頑張った。テトっとさせたいな…透け感がありつつも重なっている感じとかちゃんとつけたいな…と思って影などを調整した。

・星屑は素材ブラシを使ったのだけど、箇所ごとに大粒と小粒を使い分けたりした。あと細かいところにグラデーションをたくさん使った。そういう衣装だったから。

・あと、背景を写真にするときは最後にグラデーションマップを重ねて全体のトーンを合わせるようにしている。小手先の裏話しかできなかった。絵を描いている人にだけ伝わってください!!!



・午後から友達が来る予定なので、部屋を掃除した。床を掃除するだけじゃなくてコンロのコゲを取ったりゴミ箱のフタについた汚れを拭いたり、机の上に散乱していたお菓子類を菓子ぼんに揃えたりした。

・菓子盆、初めて作ったけどかなり良いかも。ちょっと人に出すときに忘れないように…と思って、今まではお菓子の袋をそのままドーンと置いていたのだけど、袋が机の上に乗ってるだけで「散らかってる!」って感じが強いのよね!それが嫌で菓子盆にしたんだけど、見栄えが良い。嬉しい。菓子盆の余白があったのでレトルトのお味噌汁も一緒に並べちゃった。すぐに使えるように机の上に袋で置いてたから、それも見栄え悪かったし。見栄えって大事ですね



・オモチャンのバーガーキング回を見てハンバーガー食べるか〜という気持ちになったので、友達を誘って駅で待ち合わせして食べに行った。ちゃんとオモカス(オモコロチャンネルの視聴者)だ

・バーガーキングは初めてだったので普通のワッパーと悩んだけど、ここはイチオシと言われていた『シルキーランチダブルマッシュルームワッパー』にした。美味しい!!!お肉の風味がジャンキーじゃなくて、すごい肉!!!でよかった。おいし〜見た目のデカさのアホさに比例して丁寧なハンバーガーだった。バーガーキングのこともっとバカだと思っていた、というのは往々にしてある。



・お腹がいっぱいになったので家まで50分ほど歩いて帰宅した。歩いたら暑くなったので家に買っておいたアイスを2人で食べた。サクレおいし〜!シャーベットのジャリジャリアイス、好きだ。今年のアイスを解禁しました。

・その後はポケモンのゲームをしていたのだけど、最強のアシレーヌを倒したい!!!と思って2人でやっていたら全然倒せなくてポケモン友達に急遽連絡して2人集めて4人で挑んだ。3回ほどチャレンジして、「今の惜しかったよ!!!!」「ダメージ入った!いける!!!」など大いに盛り上がり、無事に倒せた。楽しかった〜!ポケモンのレイドってこんなに楽しいんだ!!!友達と協力するってたのし〜!

・全然剣盾をやっていなかったのでレイドの楽しさのことわかっていなかったんだけど、友達と一緒に遊べる要素が「バトル」「交換」以外に増えたことが本当に嬉しいな。いまだに一緒にゲームやれるポケモン友達がいることも嬉しいな、嬉しいこといっぱいかもしれん。

最強のアシレーヌだから、さいれーぬ

・その後は、騒いだらおなかすいたね〜といって晩御飯一緒に食べて、ずかん埋めを手伝ってもらって、終バスで友達は帰って行った。家が近いって嬉しいな。友達を近所に集めていきたい。

・また来週も遊べたら遊ぼ〜と約束した。楽しいね。嬉しいね。こういうのでいい、こういうのがいい。

・また1週間頑張れると思う。頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?