見出し画像

2024年9月14日(土)の日記「飲酒解禁初日」

#本日の飲酒
ビール3杯、ワイン2杯、日本語4合を半分

・いつも休日は昼過ぎまで寝てるんだけど、この3連休は予定が詰まりすぎてそうとも言ってられないので午前中に起きた。偉すぎる!

・毎月のネイルサロンへ行って爪を整えてもらう。今回はニュアンスのフレンチネイルをしたんだけど、初めて水彩インクを使ってデザインしてもらった。水彩境界とラメが可愛い!


・爪が綺麗になってルンルンしたので、そのまま秋葉原に向かう。フォロワーと合流してお絵描き会をする予定だったのだ。大阪から来てくれたフォロワ〜が「お腹ちょっと空いてます」とのことだったので、お店を調べて昼からビールを飲んだ。これこれぇ!


・美味しいベルギービールを3杯飲んで、作業しようか〜ということで秋葉原製作所に向かう。おで、秋葉原製作所、好き

・コピックレンタルをしてイベント用に色紙を描く。2枚描いたけど1枚失敗しちった!また色紙かってどっかでリベンジしたいな。


・もう一人も合流してから、少しなんか食べよう〜ということでイタリアンに入った。ここであたしは一人でワインを飲む。いいんだよ大人だし酔わないし誰に迷惑をかけるわけでもないんだから。あたしにとって飲酒は悪いことではない

生ハム盛り合わせ


・1人は明日のイベントの準備するために解散して、残った2人で引き続き飲みにいく。前満員で断念した鰯料理屋さんにリベンジしにいく。

・イタリアンでお腹いっぱいになった気がしたから鰯料理少しでいいかな〜と思っていたけど、美味しすぎて割と食べられた。日本酒を2人で4合くらい飲む。今日は店が結構空いていて、最後あたりはあたしらだけで貸切状態になっていたので店内でタバコ吸っていいよ〜と言われた。嬉しいねえ…

・閉店時間と共に退店して、駅に向かう。途中でコンビニに寄ったときに「今日は迷惑かけたから1杯奢らせてください」つわれて氷結買ってもらった。全然何も迷惑ではないのだけど!??ご厚意なのでいただきました

おいし〜!


・ほぼ1週間ぶりのお酒、美味しかった〜!禁酒もしてみるもんだな。まだ3連休も初日なので、引き続き楽しんでいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?