見出し画像

【73歳リアカーで日本全国放浪旅】をされている方と出会った話


北海道苫小牧市から
リアカーとギターを持って旅をしている

《コウチョウ(好調)さん73歳》


最近、思うこと。

自分がなりたい、生きたい人生を生きると
本当に全て引き寄せて必要なことに出会う。




元々、小学校の校長先生をされていたけど
奥様と今年の3月に日本一周達成されたけど
"gypsy style"が心地よくて
お一人で再度日本全国を練り歩いている
73歳のコウチョウ。



母からコウチョウの話を聞いた時に
是非とも家に遊びに来てほしい!
と思いもちろん速攻OK。笑笑


すんごい時間を過ごさせてもらいました。


●いつ死ぬかわからないのに楽しみを先延ばしにする理由。
●何事も必然的に物事は訪れるので、流れに身をまかす
●不安な気持ちより楽しむことを大事にする。
●恩返しではなく、恩送りをして優しさを広げる
●自分から吐き出せばいいことが自分に入ってくる
●という、素直な心を持つ
●自分がしたいことを宣言する。
そうするとやるしかなくなるんだよ😄




ってぜーんぶ素敵な笑顔でお話ししてくれて、
この方とこのタイミングでお会いできて
なんて私はラッキーなんだろうって。


『人って自由に生きていいんだよ。
自分に最低限必要なものだけ持って
行きたいところに、見たい景色に
会いたい人に会いに行けるんだよ。』


コウチョウの歌と人柄が本当に素敵だったので、
歌ってもらった1番初めの曲

松山千春さんの『大空と大地の中で』

を聴いた時に不思議と涙が出ました。




この広い世界で、

自分の人生は自分でしか生きれなくて
自分も夢の中だけで生きたくない。


少しずつなんですけど
一歩ずつ歩いている渦中だからか
コウチョウが一生懸命に生きていて
楽しく歌っている姿に心を動かされました。




歌って素敵。
ギターって本当に素敵。
音楽って誰でも楽しめる。

私は音楽がもっと大好きになりました。



素敵な出会いに感謝。
今後のコウチョウの旅も楽しく無事に過ごせることを応援しております❤️‍🔥


去年も今年もなぜかこの時期に
日本全国を旅する人と出会う。



不思議で面白い人生を自分でも送っているなって
今でも思うのに、
これからの未来意味わからんぐらい
もっとおもろくなるやんって考えたら…

今梅田を歩きながらにやにやがとまらねぇ。



#日本一周 #日本放浪#gypsystyle #gypcylife #リアカー旅#好調#コウチョウ#日本一周の旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?