見出し画像

自分の好きなことを楽しもう

おはようございます♡
幸せは小さなときめきのつみかさね
ときめきクリエイターYakoです

昨日のイイコト報告は
歯医者さんに頑張って行けたこと✨

あなたも
振り返りから
イイコトミツケをしてみてね♪

今週はテーマは
【ママだからって我慢してる?】

できない💦を変換して
人生を楽しもう♪

そんなヒントになるように
今週はお話していきます♡


そして今日は、自分の時間について。

優先するのは??

ママになると
こども優先にいろいろと
考えちゃうよね


でもさ
自分の好きなことをする
時間も過ごしたいと思わない?


わたしは
めっちゃ思うんですよ

自分の時間が欲しい!!
好きなことをただ楽しみたい!!!
って(笑)


ママだから
自分の時間を後回しにしなきゃいけない??

いやいや
そんなことはない♪


子どもと一緒に過ごす時間も
とっても大好きだけど

たまには
自分の時間も満喫したい♡


じゃどうする??

できない💦を変換してみよう


まぁ
とはいっても
なかなか行動できないのも事実


そこで
意識してほしいポイントを
お伝えしていきます♪


ママが楽しんでいる姿は
こどもにどう映るのか?


自分のせいでママが我慢しているかも
って感じちゃうと
つらく悲しくなるんじゃないかな?


ママが楽しんでいること
それって
笑顔が増えてるってことじゃん

ママのニコニコは最強♡

笑顔は幸せのエネルギーなんだよ♡


だから
楽しむことを忘れないでほしいの♪

何かを犠牲にするんではなくて

どうすれば
笑顔が増えるのか


そのためには
ひとり考えすぎずに
周りに伝えてみよう♪


ちょっと1時間、いや30分一人になりたい!!
とか
こどもが寝た後に映画見たい!!
とか


これは
わがままではなくて
自分の笑顔を充電する時間♪


わたしは
時々
もうむり~~~って言います(笑)

そして
イライラしないためにも

イベント出店してリフレッシュしてきます!!
とか
ひとりドライブ行ってきます!!
って宣言します(笑)


ママだけど
あきらめなきゃいけないことはなくって
自分のことも大切にしてあげようね♡


今日も
最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪

また明日もお会いしましょう♡


stand_fm スタエフ #288
根っこ育てて自分らしく楽しむ

フォロー大歓迎♡


Instagramもチェックしてね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?