見出し画像

親も認めた甘え下手

おはようございます♡
幸せは小さなときめきのつみかさね
ときめきクリエイターYakoです

昨日のイイコト報告は
お弁当にラッキーマークがあったこと♪
手書きでラッキーって描いてあって
気になったから聞いてみたら
1つだけなんですよって♪

中身が変わるとかはないけど
なんだかほっこりうれしかったんだ♪

みんなも
昨日の振り返りから
イイコトミツケをしてみてね♪

今日の話は
未来をあきらめた
超人見知りぼっちちゃんが
甘え下手になった理由。


妹が小さかったり
家庭環境だったり

大人たちの反応を
すごく気にするようになったり

そんなこんなで
自己主張ができなくなって
しまったのです。


長い時間をかけて
そうなったものは

ロック解除するにも
それなりの時間が
かかるわけで💦


親にも
「おまえは甘えきらんな」って
言われちゃうほど(笑)


そんなわたしでしたが
今はというと
家族に甘えまくってます(笑)


親や旦那さん、息子にも♡


甘えさせてもらって
「ありがとう」が言えるようになった♡

そうさせてくれる家族に感謝です♪
感謝を忘れないことがポイントですよ♪

あなたは甘え上手?
それとも、甘え下手?


今週もたくさん読んでくれて
ありがとうございました♪

世の中
夏休みという
わたしにはある意味地獄な期間になりましたが
イライラせずに
過ごしていこうと思います(笑)

あなたにとっても
良い週末でありますように♪

また来週お会いしましょう♡


stand_fm スタエフ #255

フォロー大歓迎♡


Instagramもチェックしてね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?