見出し画像

ママのオシャレタイム

おはようございます♡
幸せは小さなときめきのつみかさね
ときめきクリエイターYakoです

昨日のイイコト報告は
感情を表に出せたこと♪
人前でちょっと泣いちゃったけど
それもよしってことで♡

あなたも
振り返りから
イイコトミツケをしてみてね♪

今週はテーマは
【ママだからって我慢してる?】

できない💦を変換して
人生を楽しもう♪

そんなヒントになるように
今週はお話していきます♡


そして今日は、オシャレについて。

ママだけどオシャレを楽しみたい♪

ママになると
それまで好きだったオシャレを
我慢しちゃうことってない?


動きやすさだったり
危なくないかとか
いろいろと考えちゃう


わたしもそのうちの一人で
ぺたんこ靴だったり
ストレッチ生地だったり
選ぶようになっていったなぁ


そんな中でも
オシャレはしたいし
楽しみたいし
好きなものは好きだし

ってことで
洋服からバックに
アクセサリーが小物に
そんな変化もあったなぁ


そしてまた
子育てが落ち着いてくると
オシャレになりたい願望が
どんどん強くなったり
するんじゃないかな♪



できないことに
意識を向けるんじゃなくて

できることは何かに
意識を向ける

これ
めっちゃポイント!!

今できる範囲の中で
自分が楽しめるのは
どんなことだろう

範囲外のことを
無理にしようとしなくて
いいんじゃないかなって
思ってるの♡


だって
無理なことをするのも
できないって言い続けるのも
どっちも
めちゃくちゃストレスだもん


今のわたしも
日中の一人時間は
好きな服を着て
お迎えになったら
ちょっとカジュアルに着替える
なんてこともあるよ(笑)


まぁこれは昔からで

遊びに行く時と
帰ってくるときの服が違う
なんてことをしていたなぁ(笑)

気分で着替えてた(笑)

お小遣いの範囲で買える
お買い得な服をゲットするという
お小遣いの管理もばっちりよ♪

そんな学生時代もあったなぁ


そんな過去のあたしの話は置いといて


あなたも
今を楽しもう!!!


今日も
最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪

また明日もお会いしましょう♡


stand_fm スタエフ #289
4年越しの達成おめでとう☆

フォロー大歓迎♡


Instagramもチェックしてね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?