見出し画像

イケメンって?

いろんなことがありすぎて

ここに綴る気持ちになかなかなれなかった2ヶ月ほど。

理想すぎるイケメン彼氏とは別れた。

すごく好きで、自分から別れることは絶対しないと思っていたけど、

限界がきて、

「お別れしませんか」

と言うと

「あなたなら絶対幸せになっていけるから」

と言うようなことを言われあっさりお別れ。


もう限界ってなったけど、

心のどこかで、

別れたいと言うことで

彼の気持ちを戻せるんじゃないかーなんて思ってたようだ。


見た目がタイプって恐ろしい 笑

イケメン・ハイスペック・高身長・・・

それだけでキュンキュンして好きで、

その上、料理ができて食べ物の好みとかお酒を飲むペースとか似てて、

これ以上の人はいないと思ってた。


だけど、

今冷静になって思い出すと、

職場では王様キャラのようだったし、

私が行きたい場所を却下されることが多く、

すごく細かいことで怒り、1ヶ月半会わないとか、

そしてずっと根に持ってた、

私の誕生日、理由もわからずドタキャン。謝ることもなしとか、

電話やメールの無視も増えた、

10日ぶりくらいに電話がかかってきたと思ったら自分の話を延々と、

これって自分通信って言うんだってね。

極め付けは、

私が全身脱毛してないのが嫌だったようで!!!

今まで付き合った人はみんな全身脱毛をしてたとのこと。

ほんまかいな。


そして、

どんなに素敵だなと思う人でも、

首のところとか産毛が見えると幻滅するとか。。。

だから私とエッチするときも産毛とか見えて幻滅したくないと思ってみれなかったらしい・・・

それが気になりすぎて立たなくなったことが何度もあるって。

ほんまかいな・・・


知らなかったけど、なんとなく変だなーと思ったことはある。

そんな理由だったとは。


一部はしてるけど全身は考えたこともなかった。

ちょっと冗談交じりに、

全額出してくれるならしてもいいよーと言ったら、

テンションマックスで

出す!

って言った。


ほんまかいな・・・


出してくれるならいいかと思ったけど、


「全額出すけど、その後別れるとかになったら全額返してもらうから。」


この言葉が決めてだったかも。


脱毛することにして、

調べてお店決めて、

最初のカウンセリングを受けに行く前に

彼に本当に通うことになるけど本当にいいの?

って確認のメッセしたらこれもなかなか返事がなく、

最終的には、

状況が変わったからその話待って。

と言うことに。


いろんな糸が切れたね。


ナシならナシでいいけど、

産毛が気になって立たないことがこれからもあるってことだよね?

もし脱毛したとしても別れたら全額支払いを要求されるんだよね?


ツルッツルの完璧な女性を求めるなら他行ってくれ。

私は無理。


そう思った。

付き合うだけならいいけど、

結婚も考えてたから、

完璧な人を求める人は無理だ。


別れて2ヶ月。

せいせいした部分と、

別れた後いろんな人にあって見て

元彼があまりにタイプな見た目だったから

比べてる自分がいて、

我慢した方がよかったのか?と思う部分も出てきた。


ドMか!笑


そんな中、

お見合いの話がきた。


釣書だけ見ると気が合いそうな感じがする。

そして、

まさかの、

元彼と同じ仕事!!

こんなことってある?!


そして写真を見ると・・・・


これは無理!


って即答するほどぽっちゃりさんだった 笑


見た目で判断しないほうがいいのかもしれないけど、

無理なものは無理って思った。


だから断りの電話をしたんだけど、


「そんなこと言わないで、一回会うだけでも会ってほしい」

と紹介者に頼まれた。


相手はどうしても私に会いたいと思ってくれているそうで、

あとは

紹介者の方がたくさんの男性を見ているけれど、

彼は大事にしてくれる人ですよって断言する。


優しいし、

フェミニストだし、

素直だし、

なんかわからないけどこの子はどうにかいい相手を探してあげたいって思う子なんや。

確かに見た目は写真通りやけど、

ちょっとは痩せた方がいいって言うとダイエットし始めた。

人の言うことを聞ける素直さがあるんや。



そんなことを言われた。


確かに、

見た目だけで私は判断した。

一回あって見て話さないとその人のことはわからないよなと思い、

あって見ることにした。



私は今北海道に住んでいて、元彼と別れたこともあって4月末に地元の兵庫に戻ることにした。


だから会うとしたら5月くらい、

もしくは相手が北海道に来てくれるというなら会います。


そう返事した。


そこから私のザワザワが始まる。


そもそもイケメンってなんだろ?

ぽっちゃりさんがダイエットして痩せている写真とかをネットで見てみた。

ぽっちゃりさんが痩せて何が変わってるかっていうと、

自分に自信を持ってる表情に変わってる。

見た目ももちろん変わってるけど、

あきらかに表情が違うし、

服装も違う。

生き生きしてる。


自分にも出来た!

着てみたかった服が着れた!

イケメン風の自撮りもしてみたかった!



この気持ちがその人の見た目とか雰囲気を激変させてる。

そして、

イケメンな雰囲気が出てる。


イケメンとは、

姿形もあるだろうけど、

自信があるかどうかで決まってくるのかもね。



心理学の先生にも言われた。


男性は50パーセントの人で十分。

あとはあなたが育てなさい。



そっか。

見た目がタイプじゃないからってすぐに断ることもないか。

いろんな人に会ってみて、


大切にしてくれる人。

お互いのことを尊重しながら結婚生活を築いていける人。


そんな人を見つけていこう。

このぽっちゃりさんとどうなるのか、

ちょっと楽しみになってきた。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?