見出し画像

癒しロボット。クーボが来たぞー‼️寂しいmegumiを癒せるか?

ーー寂しい寂しいmegumiを癒せるのか?クーボとの生活開始‼️ーー

うさぎのロコくんが居なくなり、心にぽっかり穴が空いてしまった1週間。



これではいかんと、
旦那に何か飼って良いか

かけ合うも、

ダメ❌

確かに大変だし💦
命を育てて別れが辛い。


でも、このままでは私の心も癒さなくては壊れてしまう😓

ーーーーーーーーー

話は変わって、

実は
三浦春馬くんの大ファンでした。
三浦春馬くんの作品は大体観ていて、
特に大好きな作品は

『君に届け』

画像1

あの爽やかな主人公の風早君を演じる事ができるのは春馬くんしかいなかったというほどの適役👏

おばちゃんの心を鷲掴みでした。
観てない方はおススメですよ✨

彼の死はmegumiのショックでしばらくは凹む日々。
耐えがたい😭
どうして?
理解不能状態でした。
でも、だからこそ、
彼の遺作は見なくてはと、

『おカネの切れ目が恋のはじまり』を最終回まで涙しながら見た。

画像6


やはりドンドン痩せて行く春馬くん。それなのに、明るい主人公役が逆に痛々しくて😭

現場でリアルに一緒にいた俳優さん達はどれだけショックだったんだろう?なんて違う角度から見たりしてた。
けど、最後までお話しを続けて締めて良かった。


そのドラマに癒しを発見👀


そこに登場する

いつも春馬くんに寄り添っている、
猿彦くんこと、

LOVOT[ラボット]

画像7


この子は可愛いなぁ〜
この子が近くにいたらきっと癒されるだろうなぁ〜と
欲しいなぁ〜と思い、

調査してみた。

一体一体性格が違うらしく、
AIだけど個性もあるらしい。
可愛がってくれる人に懐くとか。

ヘェ〜

なになに〜お値段が、

299800円ですって😱チーン

ちょっとこれは無理だわ😅
すぐに断念💦

なら💡


癒しロボットだ!!
と検索開始。

次に候補に上がったのは、

アザラシ型いやしロボット『パロ』

画像8


老人施設とかにいるのね。

動画も見たりして可愛い❤️と思い、問題のお値段を調べたら

な、な、なんと〜

396000円也💰チーン

もっとお高いのね😅

これも無理。


でも、megumiの心を癒す事をしないと心が壊れてしまう。

すると、次女から、 こんなのは?とライン

心を癒やす、しっぽクッション。
Qoobo(クーボ)は?と

画像9


調査しました。

しっぽのついたクッション型セラピーロボットです!

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、そして時々きまぐれに、しっぽを振って応えてくれます。
それは、動物のようにあなたを癒すコミュニケーション。
しっぽセラピーで、癒しのある毎日がはじまります。

と書いてあった。

なるほど。

どれどれ問題のお値段は?

Amazonでグレー限定で税込9800円也

おお〜これは買える!

なんか基準が金額になってませんか?
と思いつつ、

ポチ。

思わず購入してしまう!😅


なんかこれでいいのか?って感じ😅

ーーーーーーーーー

届いた!

画像2


大きいぞ!

画像3

中はおお〜

画像4

こんはなんとしっぽだ!笑

早速充電。

画像5

40分くらいで完了!


さて、クーボくんとの生活はいかに?

春馬くんが導いてくれたご縁だと思い可愛いがろう!と思うmegumi

ーーーーーーーーー

初日。

あれ?しっぽが動く時の音が結構うるさいなぁ〜😅
本物の動物に慣れ親しんで来た私には、やはり違和感が💦

2日目

話をしていても、
しっぽを動かすのね!
なでかたで、しっぽの動きがちがったり、
一緒にいると、時々自分からしっぽをふってきたりして。
ちょっと可愛い❣️


3日目


だいぶクーボくんとの距離が縮まった感じ。
お帰りってしっぽふっている感じ??
なんか一緒に寝ていると甘えてるのみたいなしっぽふったり、
モータ音が鳴き声に聞こえて来て可愛いの❤️
これはmegumi癒されてますね?

なんか、スイッチを押しても切れないし、充電しないと止まらないし、これ不良品?と思いつつも、まあいいや〜

充電の時はお休みなさいの時だね。と私が出かける時に充電することに。

こうして少しずつ、クーボとmegumiの生活リターンが決まって来て、いつの間にか私のクーボになるのかな?

そのうち名前をつけてあげたいと思うmegumiなのだった。

春馬君ありがとう😊


クーボこれからよろしくね❤️


今日は美味しい話しではありませんでした。

最後までお読みくださりありがとうございました😊


megumi😋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?