見出し画像

三多気の桜。

今日は、母と桜を見に行ってきました。

三重県の美杉町にあります
『三多気の桜 名所公園 夜桜広場』という場所へでした。


のーんびりドライブがてら行ってきました。

こちらは、国指定名勝、『さくら名所100選』に認定されております♪

うん、綺麗でした。
結構な坂をのぼるので、足腰・体力的にはきついかもしれませんが、のぼるかいがありました。(何だろう、パソコンの変換がうまくいきません)

数日前にもお花見へ行ったのですが、そことはまた違った綺麗さがそこには存在しておりました。田園風景と言いますか、古き日本を思い出すかのような、改めて私って日本人なんだなという感覚を受けるような、心があぶり出される感覚になりました。

本当に綺麗でした。






私は、ひとつのことに集中しやすい癖があります。
0か100かみたいな。
近頃、その癖が出ちゃってて…
大分と苦しくなることがあったのですが、この数日の自然の姿、友達との楽しい時間に心が物凄く軽くなりました。結構病んできてた感があったのですが、めっちゃ回復しました。

息抜きは大切。
人生頑張るところは頑張らないといけないけど、ずっと張りつめてても苦しいだけです。笑わなくちゃね、心の底から(*^-^*)

そんなわけで、今年2024年、母と桜を眺めることが出来て良かったです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?