見出し画像

お餅を切る。

やっとこさ、お餅を切れました。

のし餅のね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

餅切り機。

この餅切り機あるのと無いのとでは大違いなのです。数年前に購入したものです。今までは、包丁で難儀して切ってました。母と交代したりして…。主に母が切ってることが多かったですが。

普通の包丁だと、物凄く力がいる。
そして、手が痛くなる。
しんどかったのよ。

折角、お餅を作るんだからね🎵

苦痛の作業は出来ればしたくないですよね。この餅切り機を導入してから大分と楽になりました🎵

さくっ!?
しゅっ!?と切れる。


私は、器用では無いので、うまく切れませんが、それなりに使ってます。

今年は切るのが遅くなりましたが、
切れて良かったわぁ♡

何日で食べきるのでしょうか…🫢❤️


さつまいも餅🍠
さつまいも餅にあんこを添えて♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?