見出し画像

【391日目 note千日回峰行】無職1日目の話

こんばんは。

遂にやって来ましたこの日が。

そう無職です。

無意識に無職を意識していたのか
3時に目が覚めました。

朝から人生初
ハローワークへ行ってきました。

9時半ごろに到着したものの
座る場所がなく、1時間ほど立ったまま読書しつつ待っていました。

ここにいる人は皆、職を失い探しているのか
私もその一員になったのか。

そんな事を考えながら

どこか特別でありたいという、ある種の承認欲求とが
入り混じった感覚に苛まれていました。

一通りの手続きが終わると
帰路につきましたが、どことなく漂う人生の敗北感から

ここが敗者の道なのか

なんてしょうもない事を考えていました。


<今日学んだ事>

離職票が無くても失業給付金申請をしないと
受給タイミングも遅れるので、早めに行ったほうが良い!


2021年7月1日 23:05

1人では何もできないからこそ、人の助けが身に沁みます。