見出し画像

Happy seed*CHIYUKIの想い

はじまして。
幸せの花を育てるHappy seed*CHIYUKIです。
生年月日と名前から
算出された数秘をお花に例えられた
誕生花セラピーの魅力をお伝えする
認定講師として入門アドバイザー
認定講座を開催しています。

持って生まれた性質や人生の流れ
人間関係のお悩みにを誕生花セラピーで
自分を知ることでより自分らしく輝け
相手を知ることで理解が深まるような
セッションを誕生花セラピストとして
ZOOMを使用して行っています。
また、アーティフィシャルフラワーの
お花教室や制作の活動もしています。

私は造園業を営む家に生まれ常に植物が
身近にある環境で育ちました。

18歳の時にいけばなを習ったのをきっかけに
お花に魅せられて、お花の世界に入りました。
お花をもっと知りたくて
花屋さんに勤務していました。
フラワーアレンジメントは勤務しながら実践と
花屋さんの花あしらい教室で学びました。

お花は私にとって夢中になれるもので
いつも寄り添ってくれる存在であり
元気をもらい希望をもらっています。

ただそこにいてくれてるだけで
心が晴れやかに元気になれる。
私もそんなお花のような
存在になれたらと思っています。

Happy seed*CHIYUKI
「ち・知恵」「ゆ・勇気」「き・希望」は
『幸せの種をまき知恵と勇気と希望で
芽を育て満開の花を咲かせ
花やぐ実りある未来に花束を』
『笑顔を咲かせるお手伝い』をテーマに
心が豊かになる花のある暮らし
心が花やぐ未来を描く提案をしていきます。

誕生花セラピーは2016年に出会い
入門アドバイザー認定講座を受講。
2020年春に上級セラピスト、
名前花セラピストを受講し
セラピストとして誕生花をお伝えすると
共にお一人おひとりの心に寄り添い
お悩みをカウンセリングしながら
ご自身で解決していけるように
サポートさせていただきます。

セッションをしていくうちにもっと
誕生花セラピーと関わり、誕生花セラピーの
魅力を私を通して伝えたいと思い2020年秋に
誕生花セラピー認定講師となりました。

今がどんな状況でも自分を知り
なりたい未来を決める。
決めるとその未来に向かえます。
決めるって勇気がいります。
そんな時に誰が見守っていてくれるだけで
安心して一歩を踏み出せます。
安心して話をでき、行動ができる場として
お役に立てればと思っています。

幸せの種を見つけ出し育て咲かせて
自分だけの幸せの花束を作って行きましょう。

Happy seed*CHIYUKI
稲田 千幸


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?