見出し画像

半径5メートル以内でミラクルをうみたい

こんにちわ、沖です。

昨日ははじめて書いたエッセイ(的な?)記事に
スキしてもらえて、うれしゅうございます。

よくよく考えたら、自己紹介文も空欄だし
スキのコメント(?)も設定してないんだけど。
noteの民は、初心者に親切ですね。

1度、こんなふうにテーマがあるような、ないような
中身があるような、ないような、
つれづれままなる感じで
書いてみたかったんですが

記事やブログは役立って、あなたのために!
書いてなんぼだし

Facebookだと、なんていうか
わたしを知ってる人が多すぎて
カッコつけちゃうんで、ポエムっぽいこと
書けないし(いや、書くかは知らんけど)

インスタはいくら書いても、写真が
まずメインだし(基本、映えれない)

Twitterでは、溢れるこの気持ちを140字じゃ
収まりきれんわ、だし

そんななか、noteは、なんかちょうど、いい。
わたしのことを、知ってる人もいないのも、いい。

知ってる人に読まれると思うと、なんか気恥ずかしいのだ。無意識に、綺麗に、整えようとしてしまう。

なんか、良いこと、すてきなこと、書かないといけないような、気がしてしまう。

それがなんか嫌だったりする。

それにしても、面白いエッセイを書く人は、たいがい
その人が面白いか、まわりの人がとんでるかして、うらやましいなーとおもう。

おもしろい、というか、ややぶっ飛んでいる人たちとの遭遇率が高いのも、やはり本人が面白いか、面白さを求めているんだろう。

まさに引き寄せの法則。
うらやましい。

今後、わたしが面白くなるか、まわりに風変わりなひとが増えるか、半径5メートル以内でミラクルが起こりまくるかはわからないのだけど

(と書いていて、急に思い出したが、8年前くらいに働いていた家族経営の社長は、しょっちゅうパンツ一丁で出てきたり、その社長の強烈なメンヘラおかん、とかいたな、、、、。)

とにかく、日常のなかで、もっと疑問をもったり、注意深く観察したり、斜め上から眺めていけるような、練習をしようとおもう。

よい感性を深める訓練になりそうだ。

では、今日もよい一日を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?