見出し画像

僕を助けてください。

最近、「副業 稼げる」と調べ、アンケート文字起こしなど、
色々なことに手をつけている。

なぜ、そんなにもお金が必要なのか。

それは今現在、オーストラリアのウールグールガという
未知の土地でニートになる可能性があるからだ。
現在、パキスタン人オーナー夫婦の元で、
インドネシア人2人、タイ人1人と共に
共同生活をしながら、ブラックベリーのピッキングをしている。

ただ、ブラックベリーのシーズンが11月半ばで終わるという
情報が耳に入ったからである。

でも、あんたオーストラリアなんか日本の倍以上稼げるんだから
貯金はたくさんあるんでしょ?と思いましたね?

やっぱり現実はそんなに甘くないんです。
皆さんは、オーストラリアのワーホリが稼げる!
出稼ぎに行こう!といったニュースやSNSを見たことがあると思います。

確かに、稼いでる人は稼いでいます。
英語が話せる、何か資格を持っている人は特に稼げます。

でも、ごく普通の大学生、社会人を一旦辞めてきた人、
などは、なかなか良い仕事に巡り会うことができません。
私はその一人、俺に仕事をくれ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?