見出し画像

越えるべき人生のハードル

あなたが現在、超えたいと思っている現実の問題などはあるだろうか?収入、体型、仕事の売り上げなど様々。でも、頑張っても上手くいかないのが世の中。あなたは、どうしているだろうか?

別のことに挑戦する、仲間を集めてきて知恵を絞る、必死に努力して現実から逃げずに戦う・・・・。

知恵を絞れば解決策はいくらでも出てくるものです。でも、相当な努力をしても解決しないものもあれば、時間の経過と共に解決してくれることもあります。

でも、仕事面では頑張っても越えられない現実もあるし、現代の問題として新型コロナへの対策など予想外の現実もたくさん待ち構えています。

逃げるのも嫌だけど、解決策が見つからずに途方に暮れる・・・。そのような時はひとまずその場を離れて感覚を整えてみましょう。

全体像を理解していないから、何をするべきなのかを理解していないのだったら、何をすることが解決に直結するのかを考えましょう。

売上が伸び悩んでいるのならば、集客できる内容を探しましょう。

人が集まらないイベントに悩んでいる乗らば、どうしたら注目してもらえるかを考えましょう。解決策は、身近な所にあるものです。

そして自分と仲間を信じて、時間がかかっても諦めすに最後までやり抜くことが大切です。そして、努力しても結果が出ていない人を笑いものにはしないこと。

人として優れていない人ほど、人を罵って周りに色々と言いふらして楽しむものです。そのような行為をしている時点で負け組だと気づきましょう。

             「努力は必ず報われる」 

この言葉をメインに自分の将来をイメージしていきましょう!         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?