見出し画像

主催者だから学べること

みなさんこんにちは。イッシーです。

今日はみなさんにご報告があります。

先日、自分で立ち上げた学生団でのイベントがありました。

その中でとても色々なことを学ばせてもらいました。

例えば、仲間の大切さ。自分一人ではどうすることもできないただの無力な人間なのに人数が増えれば増えるほど掛け算になっていき、とても大きな力になるということを痛感しました。

本番当日で、必要資料を慌てて印刷、スピーカーがないと気づき慌ててスピーカーを買う。色々なハプニングがありました。

自分はとても焦っていたけど、周りの子はとても冷静沈着に行動してくれました。

また、参加してくれた人の年齢層は中学生から60歳ぐらいまでととても幅広い方が来てくれました。

中学生も積極的に発言してくれたことにひどく胸を打たれ、とても微笑ましい気持ちがしました!

今まで0→1でイベントを企画したことがなかったので、とてもいい経験になりました。

本当に来てくれた人も、スタッフとして運営をやってくれた方もとても本当に感謝感謝です!ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?