見出し画像

リアルよりも楽しい?!オンラインのスナックに行ってみた。

動画クリエーター×主婦×看護師 上原理恵子です。

先日、
オーストラリアでおたんこナースこと高橋奈央子さんの
サークル「スナックおたんこ」に遊びにいってきました。

コロナの影響でオンライン飲み会が流行っていますが、
オンラインスナックというのはいかがでしょうか??

オンラインで行われるスナックで、
月2回、zoomやYouTubeを使ったイベントが行われます。

オープン初日は、常連客(?)が集まってフリートークでした。

奈央子ママは、オーストラリアで看護師をしている関係で
ママ以外のメンバーは医療関係者や元医療関係者でした。

話題はコロナの話で少し雰囲気も暗くなる場面もありましたが
ママの明るい元気なパワーで、いつしか笑いのある楽しいスナックになりました。

お酒を実際に持ってこなくてもいいのですが、
やっぱりスナックと言えばお酒・・・ということで、
私はしっかり「泡盛」持参で参加しました!
動画編集に夢中になっていて、
夫婦でゆっくりと飲むことが少なくなっていたので、
夫も一緒に参加させていただきました。

何でも話せちゃうスナックの雰囲気、
とっても楽しかったです!!
オープン時間1時間の予定が、
1時間半くらいになってしまいました。

奈央子ママは、ナースでありながら、ママの才能もあった!!
新しい発見でした(笑)

オンラインで、国境を越えてこうしてつながることができることは
孤立せず、安心できるし、
また、新しい刺激ももらえて、ストレス発散にもなりました。

「看護師たるもの、風邪をひいてはならない!」というような
空気もあり、職場はピリピリしていますが、
こういったオンラインでつながって
気分転換や楽しいことを見つけるはいかがでしょうか?

次回は
4月11日(土) PM 9-10時
(ライブ参加できなくても動画をシェアしますので、いつでもご覧いただけます。)
詳細:ブログ 

https://ameblo.jp/naoko1375/entry-12586471441.html


ゲストも参加されるということですので、
コロナ疲れも癒したい方、いかがでしょうか?

ちなみに・・・
スナックおたんこの動画を作らせていただきました。
イメージは昭和のスナックです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

早く日常を取り戻せますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?