見出し画像

結局、副業も動画編集も、私がやる理由はこれしかないことに気づいた。

共感動画マーケター 上原理恵子です。
(看護師×動画編集×主婦)

情報発信をしていると色んな自分の内面に向きあいます。

色んな人をみて
他人と比べて自分の出来なさに落ち込んだり
反対にやる気になってみたり
必死に他人に役に立つような情報を書かなきゃ!
と思っていたり。

自分ってこんな感情になるんだ

と気づかされる部分が多いです。

あらたに気づいたこと

副業を始める前に理由を決めたほうがいいと
以前記事にしました。

私が副業として動画編集を始めた理由は
①看護師を辞めたかった
②作ることが好きだった

ということで、こんな単純な理由だったんです。

色々不安もありましたが
「やるか」「やらないか」の選択をしたときに
「まずやってみる」という選択をして
今に至っているワケなんですが…

ここまでやってきてみて
ふと思ったんです。

結局自分はどうなりたかったのか・・・
今、どうして続けているのか

辛いことや大変なこともありましたが
どうして続けてこれたのか。

沢山の人に恵まれたこともあります。

でも
自分のこの欲求があったからなのでは
と思ったんです。


誰かの役に立つ

私には結局これしかないんです。

動画編集は
作ることが好きですし、喜んでもらえることに
やりがいを感じていたのですが

もっと突き詰めると、
私は動画編集をすることで、
その動画が活用され、相手の何かの役に立っている
ということがうれしいんだと気づきました。

デザインや動画編集・副業の経験を伝えることも
それによって
相手が自分の進みたい方向に変化していったり
楽しんでもらえること

ということが楽しいです。

看護師を続けている理由も
結局は役に立ちたいという気持ちなのかも
しれないです。


おせっかいかもしれないけどね

小さいときから、
困っている人とかみると
何とかしなきゃって思ってしまうタイプで

転入生が入ってきたら
「溶け込めるようにしなきゃ」と
世話を焼いていたそうです。

児童会や生徒会も
立候補する人がいなくて
先生が困っているのが大変そうだからという理由で
立候補したり生徒会に入ってみたり・・・

役に立っていたかどうかは
わかりませんが

助けが必要な人を見ると
何かしなきゃと思ってしまうタイプでした。


だから
私の根本は「誰かの何かの役に立つ」こと
なんだなーと
夜勤明けのぼーっとした頭で
考えていました。


あなたが副業を続けている理由
副業を始めた理由は
何ですか??


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの今日は
たくさんいいことが起きますように!


<情報発信一覧>

Twitter https://twitter.com/DougaRieko
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100047505465121

<作成動画>
〇心電図新世界セミナー谷口総志
セミナーダイジェスト  https://www.youtube.com/watch?v=FwECww81xjY


〇オーストラリアでおたんこナース 高橋奈央子
おたんこ英語塾  

https://www.youtube.com/watch?v=DVvKrVZPBtg


CTの日本語の音声 

https://www.youtube.com/watch?v=UXxgkxzMMc0


セミナーCM動画 

https://www.youtube.com/watch?v=3pkqfHtr5nA

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?