見出し画像

豊かさと願望実現講座の豊かさメソッドでのここ一年の変化【プライベート】

先週末は、心理学の研修で
東京出張していました。

「豊かさと願望実現」関連の
エピソードとして
よくお話ししているんですが、

出張の時は、
泊まるホテルを使って、
「豊かさと願望実現」について
いろいろと研究?!を続けています。

もはや東京23区のホテルに
めちゃ詳しくなってしまった・・・
というお話^^;

「豊かさと願望実現」を叶えて行くには
いろんなコツがあります。

それらは、講座の中で
理論としてしっかりお伝えしています。

けど、
理論が分かっただけでは無理で、

自分ごととして、
実際にやってみないと
本当の意味で分からないことは多い。

なんでもそうだけど。

なので、
講座でお伝えしたメソッドをしばらく使って、
いろんなトライ&エラーを
少しずつやってみて下さいね!

私もいまだに
トライ(テスト)し続けています!

分かりやすいのが
宿泊ホテルなので
そのエピソードを時々伝えています。

今回は2泊したんですが
連泊にしないで
わざわざ泊まるところを移動しましたから!

それぐらいのことは、全然やりますよ^^

めんどうくさい、しんどいとかよりも
味わいたい、体験したいが
断然勝ってる状態でした。

今回は
「都会と眺望」の点で
選択してみました。

あと、元々
きれいであること(古すぎない)と
狭い部屋は嫌
というのがあるので、
それも込みでの、選択。



このように
自分の好き嫌いを
はっきりさせていくことって
とっても大切なポイントの一つなんです。

豊かさにつながることです。
物質面でもそう、心の面でもそう。

そして、体験したいことがある時、
もちろん価格とのバランスは考えますが

お金についての考え方、扱い方にも
ポイントがあります。

「少し背伸び」して
「先に出す」というのもポイントの一つ。

ある意識を持って
先に出したら、返ってくる。
そういうメカニズム・法則があります。
お金の循環のお話。


なので、この点も、私は今も
トライ・挑戦をしてみています!

そんなこんなの東京旅レポでした。


心理カウンセラーの私が、

この豊かさと願望実現のことを
だいぶん熱く押しているのは

まずカウンセリング/セラピー
または自分軸養成講座にて
心の土台がある程度まで
整ってきたら

次は、この豊かさと願望実現の
考え方を取り入れて

両輪で進んでいくと
とっても加速するなと思っているからです。

カウンセリング/セラピーや自分軸講座は
マイナスからゼロ(心の平穏)へ

そして、

豊かさと願望実現メソッドで
ゼロからプラスへ
増やしていく、拡大していく
(豊かさ、幸せ感を増していく)

というイメージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?