見出し画像

環境認識GBPJPY

週足

画像1

直近6年間の週足チャートです。週足のローソク足は、値幅は約350Pipsで十字の陰線になりました。小さくて見えづらいです。

ぎりぎりD33の下に7週連続います。上昇FE161.8%で頭打ちとなっています。ここから調整波になるのか。


日足

画像2

直近1年間の日足チャートです。三尊の右肩に三尊でネックも三尊ぽくなりましたが、下落しませんでした。
三角保ち合いの中から下抜けしたと喜んでいたのですが、元に戻ってモジモジしています。


4時間足

画像3

直近3ヶ月の4時間足チャートです。三尊の右側がフラッグぽい形になりました。少しほどけてきている。

MAの並びは全てヨコヨコです。これは先週と変わらないです。


1時間足

画像4

直近1ヶ月の1時間足チャートです。今週三尊ぽ作ったと思ったのですが、ストン落ちはなし。

来週こそはスパッと下落してほしい願望がありますが、スパッと落ちないと言うことは、上への方向性を示しているのか。


15分足

画像5

直近5日間の15分足チャートです。今週は4回陰ドカが発生しています。陰ドカってどれ位の時間軸で考えるかによって、発生回数が違うと思うのですが、30分で45Pips以上落ちたらアラート通知するため、そういう風にカウントしています。

あんまり綺麗に三尊できてないので、上に行くのかなぁ。


考察

現レート付近と直下161.2までは硬めの抵抗帯があると考えているので、そこを抜けたらShortです。

レンジぽいなら下位でMAPOが整ったところでShortしたいです。

ちょっとエントリーチャンスが少なそうな週になりそうな気がします。


今週の一枚図

画像6

8/15 20時、8/19 18時と22時が私が考える入ってもいい所でした。
実際にエントリーはできたものの、利を伸ばせず、イマイチなトレードでした。


あとがき

育てている朝顔の蕾はまだつきません。つるは伸び切っているので、本当に咲くのか心配になってきています。ちょっとお水を減らしてみたりして、ショック療法中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?