見出し画像

環境認識GBPJPY

月足

画像1

直近20年間の月足チャートです。

8月のローソク足はコマ足陰線になるかもで、値幅は約450Pipsです。絶賛ヨコヨコ中。


週足

画像2

直近6年間の週足チャートです。週足のローソク足は、コマ足ばかりです。

まだD33の下にいますが、調整中です。25MAとぶつかってきました。上昇MAPO中なので、値固めサインを出してヨイショと上に行くのか。


日足

画像3

直近1年間の日足チャートです。三角保ち合いの頂点部分でモジモジしたまま終わりました。
D33の下にいるのはいますが、ヨコヨコ中。MAサンドの絶賛調整中です。


4時間足

画像4

直近3ヶ月の4時間足チャートです。三尊の右側が三角保合で頂点まで来ています。どちらに抜けるかはまだわかりません。


1時間足

画像5

直近1ヶ月の1時間足チャートです。月末月初の指標でレンジ内を動いています。

一旦上がって下がってくるパターンかな。

とは言え、明確にレンジを抜けないと、方向性が掴めないです。


15分足

画像6

直近5日間の15分足チャートです。陰ドカのチャンスが6回くらい来ています。うち3回はいい感じに落ちている〜。


考察

9月に入ったし、ちょっと下げて上がってからの大きな下げが期待できそうです。
現レートで三尊作ったらShortで入って、調整が長引いたり、上がって行くなら、161.7辺りでフォーメーションが見えたらShortです。


今週の一枚図

画像7

8/30 19時、8/31 15時が私が考える入ってもいい所でした。


あとがき

今週は仕事で疲れてトレードする気になれなかったです。久しぶりに請求処理をしたのですが、表計算ソフトでちまちまポチポチとする方法だったので、衝撃を受けました。おそらく20年くらい同じやり方でしてるんじゃないのかな…。ちょっと頑張ればすぐに省力化か自動化できるのに。という訳で、Udemyで講座をポチりました。

とはいえ、最近残業ばかりです。Well-beingなトレーダーになるぞと決意を新たにした週末でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?